いつも、ご訪問ありがとうございます!


『青い嵐』の期間は・・・・

相方さん(旦那)が、めずらしく一週間、出張で留守になりまして

『青い嵐』の息子2人と、一週間、濃密な時間を過ごすことになりました。(笑)

マヤ暦鑑定の申し込みを頂いた『青い嵐』の素敵な方とのご縁も、とっても嬉しかったです♪

ただ、自分の直感を信じてればよかったのに・・・という出来事もあったりして、反省です。

これからは、直感に素直に従って動こうと思います!


さて、『黄色い人』のエネルギーが流れる13日間です。(1/30~2/11)


キーワード 自由意志 自立 感化する 知恵 人の気持ちを理解する


嵐の後に「人としての道」に想いを巡らしながら

自分自身でしっかりと根を張り、自立していく期間。

大切なことは、「道理」。

全体の事を考えながら、自分のできることを見出していきましょう。



『黄色い人』は、一を聞いて十を知る方ですね。

話しがはやいです。

マヤ暦の鑑定を一回行なっただけで、その場で「習いたいです!」っておっしゃって下さる方も、多いですね。

すぐ、マヤ暦のすごさがわかっちゃうみたいです!


SEKAI NO OWARI こと、セカオワには

メンバー4人のうち、2人が、「黄色い人」の紋章を持っていらっしゃいますね。

自由な発想が可能で、一芸を極めることで、まわりに多大な影響力をもたらす方です。

楽曲の音楽アレンジなどを担当するnakajinさん。

歌に入っている線路の踏切の効果音も、3D的に聞こえるように?すごくこだわって

近所の踏切まで実際に足を運んで、自ら音をとられたみたいですね!

センスも良いし、有能な方なので、そのこだわりがとても素晴らしくて説得力のあるものになるのです。


nakajinさん、先日の「情熱大陸」で、TVを見て「味噌ラーメン気になるなあ。」って、おっしゃってました。

彼は、ラーメン好きが高じて、ラーメンショーのトークゲストに呼ばれたりもしてるようです。

理路整然と話を伝えることもできる方です。

 

nakajinさん、自分がいることで、ボーカルfukaseさんの良さを世間にちゃんと伝えられる自信があるそうです。

fukaseさんを理解し、その才能を認めているからこそ、彼のためにひと肌もふた肌もぬげるのでしょう。

自立した個々の個性を尊重し、才能を尊敬し、相手の良いところを引出し、調和しながら、一緒に経験を重ねていく。

実際、本当に長い間、メンバーと一緒に住んでいるのですから・・・

まさに、『黄色い人』のお手本、いえ、人として目指すところですね。


『青い嵐』→『黄色い人』の13日間と続きます。

この2つの紋章は、理解者や協力者が必要だと言われます。

裏を返せば、他人の理解や協力を求めても良い、と言えるのかもしれません。

何でもひとりでやらなくても、時には他人に甘えても良いのです。

他人を理解し、尊重し、調和しながら、協力体制をきずいていくこと。

そして、協力してもらいたいなら・・・

先ず、自分から、相手を理解し、協力することかもしれませんね♪