いつも、ご訪問ありがとうございます♪


今日は、K28。マヤ暦初級講座でした。

朝、K28の生徒さんから、再受講の申し込みがありました。

K28の日に、K28の方にお会いできるって、嬉しいですね~!( ´艸`)

4名の生徒の皆さんと、おいしいランチを頂きながら、今日も楽しくマヤ暦を学びました。♪


さて、『青い手』のエネルギーが流れる13日間です。(11/26~12/8)


「遂行」 「知る」 「癒し」 「成就させる力」 「理解し把握する」

それぞれの現場で、把握、理解し、粛々とやるべき事を遂行しましょう。


小5の次男の野球チームに、『青い手』 の紋章を持つ子が2人います。

『青い手』は、体験して、学び、覚えるタイプです。

この2人、練習を重ねるたびに、本当に目を見張るほど、どんどん上達しています。

特に、そのうちの1人は、家でも手を抜かず、コツコツ練習(素振り等)をしているようです。

先日、秋の市大会の決勝で勝てたのも・・・彼の大活躍のおかげでした。

準決勝で、痛めた手の痛みがまだひいてなかったのに、チームのために本当に献身的に尽くしてくれました。


「青い手」は、分析力もありますし、洞察力もあります。

練習内容も、ちゃんと彼なりに考え、分析して理解して、やっているのでしょう。

決勝戦の打席で、冷静に5球以上ファウルで粘ったあとにヒットを打った時は、本当に感動しました。

手を抜かず、粛々とやるべきことをやり、成功(優勝)を自らのその手でつかみとる。

・・・・「青い手」の生き様を見た気がしましたね!←大げさ?(^▽^;)


でも、宿題やるのは遅くて、時々メソメソしちゃうそうです。そんなところも、「青い手」ですね。

「黄色い太陽」の、何でもできちゃう弟と比べられることもあるかもしれませんが・・・

そんな弟の面倒もちゃ~んと見て、すごくかわいがっているんですよね。


「青い手」は、ほんとうに優しい方多いですね。

私、反対キンですが、「青い手」の方、大好きです。

優しいし、癒しの人だから、みんなが寄ってくるけど

断れなかったり、我慢しちゃったり・・・何もかもいっぱいかかえすぎないでくださいね。


青い手」の期間、手を抜かず、粛々と自分のやるべきことを遂行したいですね。

誰かのために献身的に尽くしたり、共感して癒すことも心がけたいです。

癒すのは・・・マゼンダの力を借りましょう~♪ この話、次回続きます。しつこくてすみません。(笑)



昨日、「青い嵐」の紋章を持つ中3の長男が、オムライス?(笑)を作ってくれました!

ちゃんと、中身のごはんも細かく刻んだタマネギと炒めて、おいしく味付けしてありました。グッド!


「青い手」の期間、誰かのために、手の込んだ料理を作ってあげることも良いですよね♪

先こされちゃったな~。(^▽^;)



暖家 ーdankeー-image