東京にある神社へ行ってきましたー![]()
今回行ったのは靖国神社、築土神社、神田明神です。
九段下の駅で降りてまずは靖国神社へ。
ここは何かと話題になりやすいところですよね。
今回は元同僚の遠洋航海が無事にいくようにお願いをしにいきました。
白い鳩が美しかったです。
そのまま築土神社へ歩いて行きます。
ビルの間にあった記憶がありましたが、どうやって行ったか記憶があやふやで、近くにいた警察官に場所を尋ねてみました。
地図で調べてくれましたが、見つけられなかったようなので御礼だけ伝え、てくてく歩くこと10分。
なんとか入り口を発見![]()
平将門にまつわる神社なのですが、入り口があまりにも慎ましやかすぎて通り過ぎてしまいそうでした。
勝守を購入したかったのですが、どこで購入すればいいのかわからず、神田明神に行くことを決意しました。
神田明神は御茶ノ水駅をちょっと過ぎたところにあります。
「九段下から御茶ノ水位までなら歩いて行けるじゃん。」
そう思い、「ちい散歩」気分で歩き始めた私。
今日の天気を舐めていました。
大寒なのに温かい…。
むしろ歩いているから暑くて仕方ない。
バセになってから暑がりになっていたのを忘れていました。
ヒイヒイ言いながら歩きます。
迷いながら歩いたので3~40分かかりましたが、何とか到着。
入り口はこんな感じ。
中はこんな感じ。
御参りを済ませた後、勝守と身体健康のお守りを購入しました。
今日はたくさん歩いて疲れちゃいました。
