朝の恐怖 | とはずがたり~バセドウなんかに負けないもん~

とはずがたり~バセドウなんかに負けないもん~

日常の些細なことをつれづれなるままに書いています。最近はバセドウ闘病記&保護犬との日々が中心です。

早起きは得意な人間です。



本日さる用事がありまして始発電車に乗るため駅へ歩いていました。



自転車が良かったのですが駅前に駐輪場が無く歩くことに。



歩くことは好きなのですが、時間が時間なため、人気が無く、何かあったら怖いので歩いていくのは気が進みませんでした(脅)



予感は的中。



駅まであと500mの所で事件は起こりました。


道端に踞っている人(♂)がいる!



最初は「具合の悪い人がいるのかな?」と思ったのですが、どうもおかしい。



その方は革靴にブリーフという出で立ちでした。



ズボンはありません。


「いいから逃げろ!」本能が私に急かします。



私の存在は気付かれていないよう。



チャンスです。



さりげなく回避し、猛ダッシュ!



こういう時の人間の瞬発力は凄まじいものがあります。



良いタイムが出ていることでしょう。



何よりこういう時のコンビニの有り難さといったらもう!



淡く光る「7」の看板を見た時は目が潤みそうでした。



駅には無事着きました。



今度おにぎり買いに行こう!