手術後18日目。

 

今日から本格的に退院後の生活について説明とリハビリが始まりました‼️

 

一、退院後の食事について

      よく噛んで食べましょう🍙

 

一、腸の癒着について

      術後一ヶ月は動いて予防しましょう🏃‍♂️

 

一、リハビリについて

      体力を回復させましょう💨

      肛門のトレーニングを欠かさず行いましょう💩

 

等々、色々と説明を受けました😊

ほかには今の病院から遠いため緊急時の対応や入院費の支払いなど、退院に向けて着々と手続きを完了‼️

 

また、今日は感動することがありました。

実は手術して大部屋に戻ってから、看護学生が僕につくこととなり、それから2週間ほどほぼつきっきりで看護をしてもらっていました。

それだけでも感謝ですが、なんと。。。

作ってくれたんです‼️

僕のために😭

しかも手書きで‼️

 

感動です。。。

 

いい看護師になると思います⭐️

 

これで退院しても大丈夫(о´∀`о)

 

 

さて、あとは腸閉塞ににならないように注意するだけ。

ここまでしてもらって、月曜にまた管に繋がれて入院継続していたら恥ずかしくて仕方ありません💦

 

はぁ、早く退院する日曜にならないかなぁ😁