今日は朝から不調

原因はたぶん昨夜の事


だけど

そのように断定するのは良くないね



ちょうど不調の波と

昨夜のでき事が重なっただけ😔



お風呂が終わり二階に上がった

愛猫は長座布団の上で待っていた😄




夫がトイレに来たと思ったら

吐いていた

ビックリして背中をさすった



何か変なもの食べた?

帰宅していた娘と

わたしはなんでもない

そうなると

夫の体調で良くないのがあった?



とにかく背中をさすった

自分のメンタルはいたって普段通り

不安感緊張感も無かった

自分でも夫の背中をさすりながら

あれ?

わたし怖がってない🤔

不安神経症になる前と変わらない

そう思った



そして

夫が横になったので

枕元に水を置いて自分のベットに入った




お猫様は

ビックリしたのか

寝室に居なかった



わたしは

長年飲んでいる薬のせいか

寝付きが良すぎるほどなので

眠った💤けど

今朝は

早く目覚めた



夫が朝食作り始めていたので

洗顔後に代わった


お粥が良いだろうと思い

お粥を作ろうとしたら

レトルトで良いって言ったので

温めた



災害時のために

防災食を買っておき

その中には

お粥も有る


こうしたときには便利だ😄

夕飯は

炊飯器でお粥を炊いてる



帰宅していた娘も

自分のマンションに戻った



夫に体調を聞くと

煩がれるけど

洗濯物取り込んだりしていたので

「少しは良くなった?」

と聞いたら

今朝は気持ち悪くなったけど

その後は良くなったそうだ



昨夜は

腹痛が出てきたと思ったら

吐き気もしてきてトイレに行ったそうだ



少しでも良くなったなら良かった安心だ


わたしのメンタルも明日は

今日より良くなるだろう!