昨日今日は真夏日の天気予報だった

だけど

両日ともに外れて

夏日だけど真夏日にはならなかった😄


単なる気分だろうけど

真夏日と聞くとガーン😨



昨日

なんとか扇風機を出して

組み立てた😄



10年以上前に購入した

音が静かな扇風機


昨日はそれで涼を取りながら

針仕事を楽しめた😃



夫が扇風機を見て

「出したのか?他のも出せばよかったべ」



いつも

夫が出してくれていたけど

今年はなかなか出してくれないので

自分で取説見ながら組み立てた✌️

どうにか

まだこうした作業はできるようで

安心かな(笑)



今日

他の扇風機も出そうとしたが

見当たらない😫


冷風扇も無い!


昨日出した扇風機は

掃除機と同じ処に置いてあったから

わかったけど

新しく購入したのもあったような気がして

夫に声かけた



めんどくさいような感じで

二階に上がった夫


「いつでもと同じ処だべ💢」


と言いながら見たけど無い



屋根裏の物置

階段脇の物置

見たけど無かった


冷風扇は無かったけど

別の扇風機2台あった😄



冷風扇は粗大ごみに出したのかな?

と二人の結論(笑)



新しい扇風機は音が静か✨

だんだん改良されているんだね😔



茶の間に1台置いて

エアコンつけたら

扇風機で空気を動かす😄



そうすると

廊下との温度差が小さくなって

涼しくなる



蒸し蒸しの暑いのが嫌だよね

スッキリした暑さなら

わたしもなんとか大丈夫かな?



猛暑日はもちろん

真夏日も少なく済んでほしい😥


いつも

自分に都合良いことばかり言っているけど

そのようにはならないもんだね