やっと

網戸の張替えと

エアコンの掃除を

業者にやってもらった😃



頼みたいと思って

夫に相談すると

「すっこと無い!」って言われていた😅



だけど

エアコンは掃除機能付きと言っても

10年過ぎたし

カビや菌が。。。⤵️

気になっていた



時々

ちょっとした事をお願いしているお店の

網戸張替えのチラシが郵便受けに入っていた



茶の間の窓は

天窓分までの高さなので

家の車🚗では運べないから

知り合いのお店だし

聞くだけ聞いてみようって電話した😁



搬送料を含めての金額を提示され

お願いした



その後に

またもや。。。


張替えの網戸を追加(笑)



いつものパターンだ😅



わたしが言うことには

耳を貸さず

なんとか

わたしが手配したりすると

あれもこれもと後から言う😰




エアコン掃除も同じ⤵️

室外機の掃除は頼まなかったけど

業者が来てから

夫が

「これの掃除も頼みたい」

と言っていた😓



まだ大丈夫だと言われ

掃除が必要になるときの状態を

教えていただいた😃



夫の寝室のエアコンは

掃除機能は無いので

早めに終わった😄


あと3.4年は大丈夫らしい😄



わたしの寝室のエアコンは

5年になる掃除機能付き

部品は9年で無くなるそうだから

その前に

お願いすることにしよう😔



これで

今年の夏の準備できたかな😁