今日もお天気が良くて

わたしの鼻水はスーッと流れて落ちている(笑)



家の前の公園の桜も満開になり

ブルーシート持ってきて

女子会やっているようだ

いいですね~😀





いつもの内科に行き

花粉症の症状が酷いこと伝えた

現在飲んでいる薬は鼻水に効くので

鼻詰まりに効く薬と点鼻薬が追加になった



そして

胃薬を減らしてもらった😄




看護師の問診で

今までの人たちなら

この薬がどうとかの話になるけど

今回は

クリニックでは初の看護師で

「先生にお薬の相談したいって事で良いですか?」

と言われて

そうそう、そうなのよ😆

って思った



胃薬をいつまで飲むのか訊いて

二種類飲んでいたのが1個になった

これで様子見するそうだ



夫が「30秒で終わった」

と言っていたので

ワタシは無理ですね

と言ったら

先生が

「何も無いと30秒ですね」と笑っていた



血圧が高くなったり

めまい🌀があったり

気分が沈むのは

鼻詰まりとかで

寝不足気味だからなので

気にしないように言われた



仕事が忙しくてめまい🌀がひどかったときは

ぐるぐる回って奈落の底に吸い込まれそうな感じだった

それは

血圧が下がっているとなるらしい


今回は違うし

血圧でのめまいも

高くなるか低くなるかで違うのかもしれない🤔



とにかく

気にしないようしなくては!



気にしやすいけど

大丈夫なんだとは思えるから🤗