花粉症の原因が

杉からヒノキに代わったのかな?



杉の花粉の飛散量が多かったときより

この頃の方が酷い😥


鼻水が流れ落ち、

鼻詰まりがひどくなってる⤵️



もう少しかなと思うけどね


それにプラスで黄砂だものね

マスクは放せないよ😫



郵便局に行ったときに

クリックポストについて訊いてきた😃


小さな局だったし、

他にお客さんも居なかったので

あれこれと訊いてきた😄



局員は

すっかり顔ぶれが代わっていたけど

親切な若い女子局員が

いろいろと教えてくれた

ありがとう💕



話していて

「70歳も過ぎたから。。。」

って言ったら

ビックリされた!

若いんだって(笑)




容姿?

やっていること?

どっちでも

褒められたのは

変わらないと思うことにしよう🤗



母から褒められることは無かったけど

褒められるってことを

何であれ喜ばなくっちゃね🥰



ついでに

年賀はがきの当選番号を

書いた紙をもらってきて

確認したら

3等の切手シートが1枚当たっていた😆



年賀はがきを出す数を減らしたので

来るハガキも少なくなったけど

当たるものあったんだ😲