夫は

防犯意識が薄いと言うのかな🤔



夜の戸締まりしないで

2階にさっさと行くんだよね。

茶の間はしているけど

玄関なんてそのまんま。



夫の実家や義姉宅に行くと

戸締まりしてないから

在宅かと思うと

誰も居ない事がよくあったなぁ。

田舎で

皆顔見知りだからなのかな🤔


最近はどうなのかわからないけど



さすがに夫も

外出のときは

戸締まりするけどね。



それと、

車に同乗するとき、

後部座席を確認しない!


昔、

子どもを保育園に送って

わたしを会社まで送ると言ってくれた。



子どもだけ乗って、

わたしが乗らないうちに動きだして

声がけもできなかった😥

置いてけぼりだったなぁ。




仕方ないから

1時間休暇取ろうと思っていたら

戻って来て

「何してんだ💢さっさと乗らないからだべ💢」

と怒鳴られた😢


移動して間もなく

子どもが

「お母さん居ないよ」

って言ったから

戻って来たそう。




姉と姪を乗せたときも同じ。


姉が乗り、

姪が片足かけたときに動き出した。



姪は転んでしまったが

大きな怪我も無かったので良かった。



姪は「お母さんがいつまでも座らないからでしょ!」

って怒っていたし

姉は「うちで、ここに行こうとするといつも何かあるのよね」

なんて

のんびり言ってたけど、

悪いのは夫!



後部座席に乗る人がいるときは

後部座席に座ったか

確認するべき!



腰痛めてばかりのわたしは

昨年?一昨年?

からは後部座席に座っているので

現在はそうした事が無くて済んでいる😀



今日も乗せてもらい

クリニックに行ってきたので

なんか

昔のこうした事を思い出してしまった😁