夫が

コロナワクチン接種してきました。



6回目です。

注射が嫌いだとよく言っていた夫が

歳重ねて

インフルエンザのワクチン接種したり

コロナワクチンもマメに受けています。



わたしの友人が6回目接種で

喉の痛みで大変な思いしたことも話してますが

夫は「接種しなくちゃない!」

といった切迫した気分になっているような気がします。



医師の中には

3回くらいまでは必要だけど

そんなにする事ない的な事言うことも有るらしいです。



5回目、6回目で副反応が酷い話も聞くようになり

わたしは不安で仕方無いです⤵️



今回は

5回目までとは違うクリニックだったこともあり

鎮痛解熱剤を処方していただけたようです。



そして、

接種予約時間が午後だったので、

午前中に近くのスーパーに行き

氷を買って来て、

発熱対策をしてから

接種に行ってきました。



先生が丁寧に診察してくれたようで

満足して帰宅しました。

問題は

明日からです

酷い副反応が出ない事を祈るしか無いです