連日

真夏日が続いていたけど

今日は

なんとか30度以下になり

涼しく感じて過ごしました。

馴れってこういう事なんでしょうか?



熱中症予防と思い

水分補給していましたが

今日は

なんかお腹がスッキリしないです😥

水分取り過ぎまでは飲んでいないのですけどね。



こうして

お腹も不調なわたし😢



昔は夫もお腹が弱い人でした。



夫の職場に

アルカリイオン水の整水器を販売する人が来て

いろいろ説明があったそうです。

夫の友人も使っており

アルカリイオン水は

お腹の調子も整えてくれる

と聞き

夫が買ってきたのは30年ほど前の事🤔



その整水器が古くなり

お店から勧められたのが

アルカリイオン水素水の整水器です。



現在はこれを使っています。



1台目購入した際に

酸性水に別れること

酸性水の使い方など説明もあったけど

二人とも

アルカリイオン水でお薬を飲んでいたし

全てアルカリイオン水でした。



今回

買い替えた事で

お薬飲むときは

浄水だと判り

現在は浄水でお薬を飲んでいます。



アルカリイオン水は胃腸の働きを整える

そう思っていたら

それも間違いでした⤵️



オステオパシー治療院で話が出たときに

わたしのように逆流性食道炎の場合は

胃酸が多く出るので良くないって教えていただきました😀

それ以来

自分が飲む水、お湯沸かすときも

浄水にしてきました。



そして

「ここちゃん」って方のブログでも

同じ事が書かれてました。



なるべく

胃酸の出を少なくするように

好きなガリや

酢の物など

刺激の強い食材は

控えめにしているこの頃です😀



元気になるために

無理なくできることやってるつもりです😁



たぶん

これらでは足りないと思うけど

何かしら

調子良くなれば

不安感緊張感も少なくなるかもしれない!

そう思ってます😅