今日も

鍼灸治療に行ってきました。



自律神経と起立筋の治療です。



他に不調があったら

別の日に行くしかないです😞


わたしのように

あっちこっち不調だと

ほぼ毎日のように

行かなくてはなりません⤵️



一緒に治療はしない先生です。



解っていても

ついつい

不調を訴えてしまいます⤵️


今日も同じでした。

そして

ショックも受けました⤵️



左側の背中から腰、大腿部に凝り感があり、

違和感や痛みが出るので

最近、補助的に鍼打っていただいたことが

数回ありました。

少し腫れているって言われて

対策に

コルセットしてるように言われてました。



今日も

やはり

違和感が有ること伝えたのです。



がっちりと

治療が必要なんだそうです。

一回では無理なそうです。

更に言われたことがショックでした😱



先生「ここは

以前から張りが強かったですね」


わたし「以前って昨年辺りからですか?」


先生「いえ、もっと前からですね」


わたし😱😱😱

何も言えなかったです⤵️



確かに

不安感緊張感が強いため

自律神経と起立筋の治療受けています。



だけど、

腰痛が酷いときとかは

腰の治療受ける為に

回数多くしたこともありました。

一言も

左側の張りが強いって言われてないです⤵️



左側の肩甲骨、首、腕が痛くなって

治療受けたときも

「背中の痛みが拡がって

上腕にも痛みが出た」と言われて、

まもなく

首と上腕の痛みが取れて

肩甲骨の下の方に痛みが残っていたけど

「肩甲骨とこの筋肉に

傷がついたから

三ヶ月以上はかかる」

と、言われてました。


だけど、

今日は以前から左側が張っていたとは😱


そして、

「これが有るから

不安感が強いのかな?」って😳


不信感が出てきました。


他にもあります。

だけど、

昔、

この先生に元気にしてもらった!

その思いがあって

頼っています。



お互いに言葉不足もあるだろうし、

わたしの受け取り方もあるのでしょうが

行くのやめようかと

思うこと度々です。