函館の今日の天気は若干寒いですが快晴です。
一昨日、函館の桜も開花宣言がでました。


今年も花見の季節が到来ですが、去年は酷かったですね、
低温のせいでGWが済んだ後に咲き始めたわけですから、

、、
今年は大丈夫なようですが、エルニーニョ現象が発生して、
今年は冷夏が予想されるとか、、、


春本番を迎えこれから温かくなり、夏にかけてお祭り、イベント
等楽しい行事が目白押しの中で、冷夏と言われれば夏大好き人間の


おやじとすれば”がっかり”の一言です。
なんとか予想が外れてくれと願うばかりです。


先日、ネットでアマゾンからデジカメを購入しました。
普段はそれほど写真を撮ることは無いんですが、今まで持っていた


IXY50(500万画素)では古すぎると思い、IXY140を
購入しました。


また、パソコンもWINXPからWIN7に乗り替えなければならず
今までのソフトもXPモードで無ければダメとか、、、


それにしてもWindowsは金がかかりますね、、、


そろそろ昼飯の時間です、、、
それではまた




にほんブログ村

ポチっと押してくれれば元気がでます。