今日の勝手に可愛い#294 | バッグのセレクトショップDANJO ブログ

バッグのセレクトショップDANJO ブログ

女子の魅力をアップさせてくれるおしゃれの切り札♡
旬のファッションに外せない最新のバッグをご紹介。

◆◆このブログはスタッフの個人的”可愛い”アイテムを紹介しています◆◆

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!
バッグのセレクトショップDANJO 
尾道本店 WEB担当の山元です。

最近はまだまだ寒いですねぇ。
インフルエンザが猛威をふるっているようですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

それでは、今日の勝手に可愛いは
dragon ドラゴン / レザー メッシュバッグBAMBOO TRIPLE JUMP SMALL 8811¥34,000+税

スタイリストさんのコラムとか
モデルさんのインスタとかで
よく見かける”dragon”。

しかもかなり使いやすいのか
色違いで買い足しなんてことを
されているようで
私も思わず気になり始めまして。。。


そもそも
メッシュレザーって
なんだか大人の余裕を感じるのです。
しかも細編みのメッシュは特に。
まぁ私が勝手に思っていることなのですが。。。

細編みになればなるほど
カゴバッグっぽく見える気がするけど
あえて大人素材のレザーで編みます!
みたいな余裕でしょうか。
落ち着いた雰囲気で持てるような気がして
いいなぁって思います。

でも本当のカゴじゃないので
オールシーズンで持てますし
春夏の本格的な
かごバッグシーズン到来の時でも
周りの人達とはひと味違うというか
ワンランク上というか
差をつけちゃうぞ!
みたいな感覚があって
いいなぁって思います。

しかも今シーズンの
BAMBOO TRIPLE JUMP SMALLは
6 lines bordersといって
上の部分だけ少し編み方を変えて
ニュアンスを出しているのです!

さり気ないのですが心憎い演出で
いいなぁって思います。




中身はこんな感じで
B5サイズが横にピッタリ
高さピッタリで入ります。
ペットボトルは
傾けないと少しはみ出ます。
ごめんなさい。。。

マチが広いので
思っている以上にたくさん入るのと
中身が丸見えにはなりますが
その分、荷物を取り出しやすかったり
見つけやすかったりと
なにかと便利です。

 

天然の本革(しっかり洗った水牛革)なので
最初のうちは
ボソボソの粉が出ますが
使い込んでいくうちに馴染んで
次第になくなっていきますよ。

その頃にはきっと
こなれ感のあるいい風合いに
なっていることでしょう。
 

冬ならストールをひっかけて
夏なら
以前ちょっと流行った
たぶん使わなくなっていたであろう
引き出しにしまい込んでしまったであろう
バンダナスカーフを巻いてみたり
色々と楽しめそうで
いいなぁと思います。

以上 
今日の勝手に可愛いでした。

バッグのセレクトショップDANJO TOPページはこちら