お弾正日前日 | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

お弾正日前日

皆さんお久しぶりござますぅm(_ _)m


流石にお弾正日前日くらいは日記をと、筆を取っております。


明日はメモリアルなお弾正日となります。


まさか自分が赤いちゃんちゃんこ抜きで、ここまで寂しいお弾正日を迎えるとは思っていませんでしたw


何故そうなったのかは、時が来たら語らせていただきますm(_ _)m


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


とりあえず、厄年ですから、前厄だった去年同様に、今年の初詣は気合を入れて臨みました。




新井薬師さんでキッチリ厄除けしていただきました。




我らが龍神界の頂点、弁財天様です。


おん そらそばていえい そわか


日本の発音だとこうなるご真言ですが、ご出自はインドのめっちゃ西にあるサラスヴァティー川の主さまですので、梵語の発音はこうなります。


オン サラスヴァティー スバハ


昔の表記で、「ぃ」とか「ぇ」とかが「い」とか「え」とかだったのが、更に話を難しくしていますよねw


ただ、大切なのは気持ちですから、小さな問題です。


弁財天様のご加護により、作曲でも750曲を世に出すことが出来ました。


お正月、心から感謝を伝え、今後は恩返しを兼ねて作っていくことをお伝えしました。


壮年期、どうなって行くのか楽しみです。


また、更年期障害というイメージだったのが60歳でした。


前日の今日現在、「どこが?」普通という感覚です。


今独り身だから、男性だから、いくつも可能性があります。


いずれにせよ、無縁なのは安心材料です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お向かいさんに誘われて、アウトドアデビュー予定です。


だったらラヂヲ館再開しろ!という声が聞こえてきそうですが…


これからの息抜き、そして老後のお遍路さんの企画のためなので、ボチボチやって行こうと思います。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


色々ありますが、今後も生暖かい目で見守ってくださいね。


では明日、お弾正日にお会いしましょうm(_ _)m


おわり