大ボケファミリーw | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

大ボケファミリーw

そんなわけで、昨日パスしちゃった日記を今日書いてますが、今日起きたことも書くので、それなりの覚悟を持って…

とか書くと読まれないんだよねーw(^.^;)w


実は昨日なのだが、とんでもない事が起きていたのだった。

ずっとHPの日記をご覧の皆さんには、ウチの家族ってどう見えているのかな?

まあ、将来誰が親の面倒見るのかとか、そういった事になると、当然ここで閉鎖的な裏日本根性が登場する…のは妹でしょ?(爆

ぢゃあ当のおとんとおかんはどう思っているのかって、オイラ、書いた記憶が無いかもなのですw

おとんは、オイラが一戸建て建てたら行くとか無茶な事言ってますw

だって、クラシックって、数ある音楽の中で、あと一つのジャンルと争う様に一番お金にならないしねw

最近、今日もやってたけど、憧れの職業の年収ってやつでも出たでしょ?f(^.^;)

ピアニストの年収、皆さん、びっくりしました?f(^.^;)

まだ良い方なのですよ。ある財団法人のオーケストラの団員が、スーパーでレジ打ちもしているという噂がありましたが…本当だったみたいですw

そんな中、オイラ、かなり頑張って、月収60万位まで行きましたが、ボーナスがあるわけでもないし、都内に一戸建てってどういう金額か分かってるのか?ってな話をおとんにすると、おとんは「そんなわけない」…w(-_-;)w

知らないという事は…無敵ですわなw

おかんはというと、以前、『スタンディング絶叫事件』という事件を引き起こしたのですが(^.^;)、おかんは当時、加齢によるボケが始まった頃で、クラシックの本番なのに、オイラが指揮台に立って、お辞儀して、もう指揮してる、つまり音楽始まってるのに、SS席に陣取ったおかんは、4,500人の満員の大観衆の中…

『○×△□ー』

…オイラの本名を叫んだのだそうですw

その本番の翌日、東京に出て来たのを良い事に、おとんとおかんを連れて、巣鴨の地蔵通り商店街へ行ったのです。

するとおかん、燃え上がりましたねー(爆

いやあ、壮年から既にターゲットになっちまうんですなあ。(^.^;)

おかん、まだ老年といえる年ではなかったしw

そんな経験があるもんで、おかんは、オイラとの同居を希望しとるわけですw

何せ、天下の巣鴨の味を知ってしまったもんですからねぇ…(^.^;)

しかも年寄りが大好きなお寺も、高岩寺ではないのですが、中野の新井薬師さんをオイラが懇意にしていると聞くと、もう上京したくて仕方ないという状態だったのですw


そんなわけで、おかんはかなり上京には乗り気なのですが、おとんは、周りに同級生がずらりと揃い、今隠居してるもんだから、遊ぶ事に事欠かない今の家に執着しとるわけですが…

一昨日の夕食の時、おかんがポツンと、オイラのハトコの事を言い出したのであります。

おかんは孤児だったし、つい10年前にようやく従姉妹と初めて会ったという境遇なもんで、ここで言うハトコはおとんの従兄弟の子供という事になります。

んで、そこから話し出すと…

「そぉいえば、んーな埼玉らわ…」(そういえば皆埼玉だわ)

おとん、初めて気付いた様に言うわけですw

そうなんです、おとんの従兄弟やオイラのハトコは、軒並み埼玉に引っ越していて…

ってか何十年気が付いとらんのぢゃーっ!!(><)

ったくw

そんなこんなで、おとんも上京にかなーり前向きになったのでした。

話の展開を見つつ、脇でおかんは話について行けなくなってましたw


まあいいや、結局おかんにしてみれば、何よりも巣鴨とお薬師様がとてつもなく魅力的らしいしね。

ただ…

もう本番には呼べないかも(;_q))クスン

招待券、つまり無料で、何万もするSS席で絶叫では…

寂しいねー…


んで昨日、オイラが帰る時に、おかんはオイラの荷物を見て言いました。

「なんらか引っ越すみてらなあ…」

目には涙がw

ってかね、オイラが12日まで埼玉に居た事、もう憶えてないってことらしいのね。f(^.^;)

まあ、可愛いからいいんだけどね(爆


そんなわけで、事情があって、プリンターとMIDIと音響卓…つまりミキサーを、無謀にも手荷物でお持帰りしたオイラでしたw

これでようやく音楽出来るぞーっ!!(><)

まだ、G4とアーパス君が来ないから、充分とは言えないんだけどねw

オイラ、アトリエ弾正(実家の作業部屋)で、G4とアーパスを見てて、離れたくなかったな(;_q))クスン

G3も他の部屋にポツンとしてて、寂しそうだった。(;_q))クスン

オイラ、みんなのこと大好きなんだもん(;_q))クスン

ずっと、苦労を共にして来た大事な仲間達…

漢字Talk7搭載機のアーパス君、何に使うの?って思う人もいるかもだけど、オイラにとってはとっても大切だし、音楽では常時使い続けてました。

やっぱ、一戸建て借りられるまで、本気でなり振り構わず頑張らなくては。

オイラが自分らしさを先ず取り戻さねば。


帰りの関越で気付いたけど、土曜日の関越とは思えない程、上下線も空いていた。

ガソリンがあんなに高いと、やっぱ車での移動はリスキーだもんね。仕方ないか。

都内に入ったところで、とんでもない事に気付いた。

…鍵がないっ!?w(・O・;w

そう、家の鍵とチャリンコの鍵をくっつけて持っていたはずの鍵がないのだっ!!w(-_-;)w

探したさー!!

でもない。

練馬に着くなりおとんに電話w

アトリエ弾正を探してもらったけど、無いとの返事。

これはもしや…


武蔵藤沢の駅前の駐輪場に着くと、チャリンコがあったっ!!(・O・;

やったーっ!!(><)

んで鍵はというと…

ロックしてあるのに抜いてない状態でくっついていた…

ある意味完璧w

もしロックしていなかったら当然の様に盗まれていただろうし、もし抜き忘れなかったら、当然の様にオイラはなくしてしまっていたと思うw

おとんに「ない」と言われて、オイラは何故か、それなら大丈夫だと思えていたのだ。

ってか、しっかりしろよオレ!!w(-_-;)w


今日はお野菜を買いました。(^o^)v

エイムですが、行く途中で、とんでもないことにw

エイムへの道は、とてもじゃないけれど車道をチャリンコで通れない道幅なのです。

なので、仕方なく歩道を走っていたのですが…

正面に若い姉ちゃんが二人、横に並んでちんたら歩いてました。

両方前見てるっぽいので安心して接近すると、突然、車道側の姉ちゃんが、真ん前に向けて真っ黒な日笠を開いたり閉じたり…全くこっちに気付いていなかったらしく、接近してもそれを繰り返し、絶対前方を見ようとせず…

オイラが避けると、避けた先に街灯が立っていて…激突して転倒w

暫く起き上がれませんでしたw

いわゆる、一時的に腰が抜けたというヤツですわなw


エイムでは、今日はピーマンがすんげえ良かったっ!!(^o^)v

ピーマン♪(^o^)v

実がしっかりしていてちょっと大振りだけど色がとてつもなく良かった。(^o^)v

帰ってから食べたら、案の定、いつものエイムの当たりらしくめっちゃ甘くて美味かったっ!!(^o^)v


ついでにエイムの上、つまり1階のダイソーで、レーザーカッターと髪用のハサミ、そして壊れたから鏡を買って、夕食後に自分で散髪。

実は新潟の実家の近くのコンビニで、半額でストパーのパーマ液を売っていたので、総額600円ちょっとで、ストパー含めて散髪出来てしまった。(^o^)v

わざとストパーは緩めにかけてみた。

以前かけた時、レゲエかよ!?って状態になったので、きっちりしたストパーには懲りているのだw

結果は、その後いつも通りの調髪をしたので、こんな感じ。

自分で散髪

ってか髪よりも如何に狭い部屋かがバレバレな背景の鞄だとかが気になるーっ!!(><)

そんなオイラですがf(^.^;)、実は行きのバスでも事件が…w

バス待ちしてると、同時刻発の女性専用者が先に来たのですが、運転手さん、ずっとオイラを女の子だと信じ込んで「え?2号車なの?じゃあ行っても大丈夫なのね?」だそうですw

そこまで髪が伸びちゃってたのかもねw


そんなわけで、オイラ、以前ミクシィで騒いだトトロの森よりも、もう一つ、ずっとマークしている物件の方が気になってます。

理由は、おとんとおかんの生活スペースの問題なんですね。

オイラが1人で、音楽教室やりながら、って事なら、トトロの森の3DKでいいだろうけど、おとんとおかんが来るとなると、やっぱもっと広くないと…

家賃払えても初期費用は難しいw

なので、これから右往左往しながらだけど頑張って行きますっ!!(^o^)v