日々是口実 | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

日々是口実

この日記のタイトル、二つ目なんですね。

このタイトルを思い付いて、ネットで検索かけて、ヒット数0だったので安心して付けた名前でした。

でも、その後増えるわ増えるわ…w

登録商標取っておくんだったなーw(^.^;)w


んで、最近は新しい日記のタイトルを考えてしまっているわけです。

ぶっちゃけると、日記自体は弾正どっとこむというアタシのホームページの一部だったし、今もこうしてバックアップとかで、色々な環境でご覧の皆さんに対応する為に更新し続けているわけです。

でも、ヒット数が圧倒的にアメブロの方が高い…w

アメブロでも、ブログの一部として日記を公開しております。

それにしても凄いですね、アメブロのヒット数って。


そんな背景があるもんで、どうもこう、ブログはブログ、日記は日記、って事になると、ブログのタイトルを別に決めた方が良くないか?って事を考えてしまうわけですよ。


そんなこんなで、考え始めている今日この頃だったりします。


んで、今日は、とてつもなく大切な事に気付いてしまったわけです。

それは、『得意な事を一所懸命にやって本当に凄い結果を出している人よりも、上手く出来ないのに頑張って、そこそことか、そこそこまで行かない結果を出しているのにやめない人の方が凄い』という事です。

何を今更、って事になっちまうでしょうねー。(^.^;)

ここからが今日の『口実』ですが…w

オイラ、ずっとエンターテイメントの世界で生きて来ました。

その為、得意な人が一所懸命やって凄い結果を出す、という事が一番普通だと思い込んでしまい、ずっと生きて来てしまってたんですね。(^.^;)

で、考えてみると、得意な人が得意な事を一所懸命やるってのは、そこまで苦痛を伴っていないと思うわけです。

そりゃ当事者にとっては、とんでもない苦しい部分も苦痛もちゃんとある。でも、出来ないのに出来ないなりに頑張って、『やめよう』と思わない根性を持っている方が、ずっとずっと凄いなあ、と思えてしまったのですよ。


オイラのやって来た事といえば、他人より自分の方が出来る事ばかり。これ自体が、どことなく『逃げている』みたいで、そこはかとない罪悪感を感じてしまいます。w(^.^;)w


んで、オイラには、この世界の中でも苦手な事が結構あったりします。

例えば仕切る事。それから計画を立ててまとめる事。手配する事。何よりも『売る』という事…w

だめぢゃんよオレ!?w(-_-;)w


器用な人は、全部出来てしまいます。その上で音楽やっちゃってます。そういう人は、本当に最強だと思います。

でも、オイラは今日、そんな事に気付いてしまい、ダメはダメなりに一所懸命やればいいんだな、と思える様になりました。

何よりも、続ける事が大切なんだと。

他の事が出来ないからと言って、もらったお仕事だけせっせとやっている…

今までずっとそうでした。

でも、下手は下手なりに頑張ればいい、それだけだったんですね。(^o^)v

そりゃ苦痛ですよ。そりゃ苦しいですよ。そりゃ結果が中々出せないんだから当たり前の事ですよ。

もらったお仕事をこなすだけなら、そんな苦労はしなくてもいいわけですよ。

でも、世の中、皆そうして生きているわけではない。

色々な企業さんの中で、苦手だけど頑張って、そこそこかそれ以下までしか結果が出せなくて、それでも頑張って、頑張って…という人たちがいると気付いたわけですね。


一見すると、今のオレって、とてつもなく回り道している様に見えるかも知れません。

弾正、いつまで何やってんだよ!?という声も聞こえてきます。物理的にw(-_-;)w

答えは恐らく『人生勉強』って事になるでしょうね。(^.^;)

んで、こういう部分がちゃんと理解出来て、自分でも出来る様になってこそ、本格的な復帰と言えるのだと思えて来ました。

だから、もう少しここんとこを頑張ります。


さて、とうとう梅雨入りしちまいましたが…

昨日、ジェロの事に変えた『今月の一言』ですが、変える前に書いていたのと同じ事を、某番組のお天気キャスターが言ってしまってました。(^.^;)

最近よく、テレビの人とネタがかぶるのは何故!?w(^.^;)w

どういう事かというと…

梅雨入りが早いと、終わるのも早いのか梅雨が長いのか…見物(みもの)ですw

これでした。(^.^;)

数年前、HPに書いた、『福田康夫はオレの中ではオランウータン』は、先日だいたひかるさんがエンタの神様でネタでやってましたね。(^.^;)

こういう事を考えると、ようやくオイラも、一般的な物の見方が出来るようになって来たんだな、と思えてしまいます。(^.^;)


さて皆さん、この梅雨、どうやって乗り切りますか?

オイラは…未だ考えてねえやf(^.^;)

んー、カレーかな?(爆

早く溜まれ!!引っ越し資金っ!!

ってなわけで、梅雨なんかよりそっちが気になる今日この頃のオイラでした。(^o^)v