最近見た夢は? | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

最近見た夢は?

ブログネタ:最近見た夢は? 参加中
本文はここから


えっとね、オイラの夢、面白い事になってるのが幾つかあるのですよ。

よく、以前見た夢の続きを見て、それがずっと繋がってるもんで、大河ドラマがざっと5本位進行中ですw

最近はあまり夢を見てないのですが、夕べ見たので書きますね。(大河ドラマではありませんw)

何故か新潟で、何故か引退したのにホルンの仕事を受けたんですよ。高校の先輩から。

しかもソロで、伴奏者もこっちで手配しておくって仕事でした。

何だか分からないんだけど、オイラ、それを当然の様に受けてるわけですw

そりゃ、一ヶ月位猶予があれば、それ相応のレベルの演奏は今でも提供出来るけど、夢の中でこの日が先週の金曜日で、本番が今週の水曜日という事になってました。

大謎ですよーw

そこで夢は終わり、暫く爆睡…w

また夢に戻ると、あ、そういえば今日は何日だっけ?と夢の中で考えているわけです。

んで、何故か今日は今日ではなく、明日になっていて、『明後日本番なのに伴奏者も手配してないっ!!』と焦りながら…起床w

夢の中で、その本番ではシューマンを吹く事になっていて、この短期間で大丈夫な伴奏者なんてもうスケジュール塞がってるよー、とか、息もつのかよ?とか心配してました。(^.^;)

シューマンって、実は管楽器相手になると、ブレスをちゃんと計算してくれてないんですよーw(^.^;)w

アダージョとアレグロ、業界用語でアダグロ(爆

これのどこがキツいって、フレーズ長いわタンギング多いわで、口にも腹筋にもすんげえ不可がかかり続けるとこなんですよね。

…懐かしいw

タンギングは、回数が多い程、唇への負担となるわけです。

フレーズが長いと息が沢山必要だというのは、誰でも直感的に分かると思います。

この二つを兼ね備えているのが、アダグロなのですw

あれー?曲指定されてた仕事だったんだっけー?

何となあく、オイラの方からこの曲を選曲した気がしてきた…w







だあら夢だっつーとろーがっ!?(゜゜;)☆\(--;)

…夢で良かったw