静かになったカブトたち | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊

今日は、二十四節気の処暑。

暑さが落ち着いてくる頃らしいですが、

まだ暑いですね。

そろそろ落ち着いてほしいものです。


久しぶりに我が家のカブトムシたち。

お盆を過ぎて、少しずつお星になる子もいて、

減ってきました。


特にメスはあと3匹。

オスはまだ10匹以上いると思います😊


ただ、ゼリーを食べる量が減ってきました。

朝になっても、半分以上残っています。

動きもゆっくりになってきました。

こんな感じで

⚠️カブトムシが出てきます。

しかも動きます。

(閲覧注意⚠️)









小競り合いはあるものの、みんなゆっくりですね😁

そして、今年はどうやら新しい命の誕生は難しいようです。

卵は20個ぐらいありましたが、

残念ながら孵化した子はいなかったのです。

幼虫もいなければ、卵も消滅していました。


卵を採取したときに、たぶん無理だろうなと感じていました。残念ですが仕方ないですね。

あと5個ぐらい卵はありますが、たぶん無理かな。

成虫たちには、まだもう少し元気でいてほしいですね😊


そして、今日の我が家の思い出のアイドルは、

ハムスターのきなこ♂

片手食べをするきなこ💕

大好きなバナナチップ🍌

きなこ、上手に食べるね〜😊

とってもとってかわいいきなこでした💕💕😊


ではまた次回。