茅の輪くぐりと風鈴まつり | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊


毎日暑いですね🥵

宇部地方は、車に乗ったら37度でした😱

熱中症には十分に気をつけましょうね。


8月1日に、いつものように近所の琴崎八幡宮にお朔(おついたち)参りに行くと、今年も茅の輪くぐりと風鈴まつりが。


茅の輪くぐり。

作法どおりにね。

そしてたくさんの風鈴🎐


茅の輪くぐりの後は、風鈴をくぐって参拝しました😊


そして、今日の我が家の思い出のアイドルは、ハムスターのきなこ♂

ヒメコさんちのしあたんが、回し車の外回しをとってもかわいくしていたの見て、たしかきなこもしてたなと思って探したら、ありましたー😊

上から転落〜と思ったらクルッと反転着地😊

からの外回しでした👏

まだ幼いころのきなこ、元気で可愛かったね💕


ではまた次回。