家電停止は突然に | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊


我が家の家電、冷蔵庫が突然の停止。

3日前のこと。

朝、トーストにマーガリンを塗ろうとしたら、

ん?なんかやわい。

製氷室を見ると、氷が半分ぐらい水に💦


前兆は薄々感じてましたよ。

冷えが悪いなと。


でも、突然の停止とな🤣

とりあえず、いろんなものを妻の実家にある冷蔵庫に避難させました。


2002年に購入したので、22年ぐらい。

よくがんばってくれたね。

特に気に入ってたのが、扉を押すと開いてくれるところ。

こんなふうに

両手がふさがってても、押せば開いてくれる👏

長い間、ありがとう😭


となれば、新しい冷蔵庫を買わねば。

前回がTOSHIBAでした。

タッチしてオープンするのはTOSHIBAらしいので、同じのが使いやすいかなということで、

いろいろと吟味して購入に至りました。


そして、次の日にやってきましたよ〜🙌

タッチ&オープンはこんな感じです。


この扉ができるというだけで選んだみたいなものです。


ところがぎっちょんちょんたろう😱

最近の冷蔵庫は、前面に磁石がつかないんですって?

ほんとに?

みんなそうなの?

知らなんだよ😅


タイマーもつけられんし、

何かと不便で不満やなぁ🤣

でもまぁ、慣れもあるだろうからね。

早く慣れるように努力しましょう😊

これからよろしくお願いしますね。


今回の思い出のハムスターは🐹

ブルーサファイアのクルミちゃん

ラッコ食べ〜

こっちをチラ見しながらモグモグ😋

おいちいね〜😊

かわいいね〜💕


ではまた次回。