ぽんすけな一日 | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

今日は2月3日、ということは節分、ということは私ぽんすけの誕生日です〜👏パチパチ

大体2歳4カ月になりました😊(ジャンハムさんだと1歳9カ月ぐらい。いろいろと換算ありますが)

今年も全国的に恵方巻で僕の誕生日をお祝いしていただきありがとうございます😁


ということで、今日は何年ぶりかでシーモール下関に行くことに。

昨年10月に車を新しくし、ナビの使い方もよくわからないまま、レッツラゴー✊


目的地はシーモールと、下関にあるペットショップ。

が、しかし、ナビの設定がよくなかったのか、最初にペットショップにいくつもりが、なぜかシーモールへご案内🤣

まぁまぁいいやと、シーモールでまずはランチ。

シーモールのとろ麦で食べました


私は唐揚げと蕎麦、妻は揚げ出し豆腐と蕎麦。

そして食べ終わって、隣接の大丸百貨店に行こうと移動してたときに、あーーっと思い出した〜。


今日は大丸でお昼を食べるつもりだったー🤣

2人ともすっかりそのことを忘れて、食べ終わってしまってたのです😆

2人とも何してるの〜?😂


まぁいいか、まぁまぁ美味しかったし🥲


そして、大丸のチョコレート売り場でチョコを買いました(そのときもレジを間違えて、ちょっと恥ずかしい思いもして😅)


そして帰りにペットショップに行くか迷いながらも、雨が降ってるので帰ろうかと一旦はなったのですが、やっぱりペットショップ寄っていくかとなってナビをセットしたのに、なぜか乗る必要のない高速へご案内。


なので、高速乗るならやっぱり帰ろうとなったのですが、ナビは許してくれず、一旦関門大橋を渡って九州へご案内😳


いいや、もう帰る!自宅を目的地にセットし、強引に帰ることに。

すると、いままで走ったことのない関門トンネルを通って山口県に入ることに😳

そしてようやく無事に帰ってきました🙌


そして我が家のアイドル、ハムスターのレオちゃんが迎えてくれました💕


パパしゃんひとつ大きくなったでしゅか🐹

うん、その分忘れっぽくなったよ😁


あ、ケーキも買いましたよ



美味しくいただきました😋


それにしても、1つ歳をとっただけなのに、こんなに忘れたりするもんですかね😭


とまあ、何ともぽんすけな一日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊