急遽病院へ | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

我が家のハムスターのレオちゃん🐹


昨日の体重測定で、前日より4g減っていました。

これは普通ではない。

ということで、今日は急遽病院に行ってきました。

待合室で


ちょっとお顔を出すレオちゃん。

不安なのかな。


その後、出てきました😊


やっぱりちょっと不安なお顔。

大丈夫よレオちゃん😊


昨日摂っておいたおしっこを持って行って診てもらうと、潜血反応がありました。

それとエコー検査も。


結果は、やはり膀胱炎の可能性があるとのこと。

そして肝臓に1センチぐらいの嚢胞が。

それほど大きくはないものの、治療方法がないので、経過を見ていくことになりました。


お薬は、抗生剤とステロイドを10日分。

お薬生活が始まります。

診察終わって待合室でのレオちゃんは


もう終わりでしゅか?と出てきたレオちゃん😊



終わったよ。

がんばったね、えらかったよ、お利口さん😊

お薬がんばろうね😊


普段の動きは変わりなく、元気にしています😊


昨日は1歳8カ月の月誕生日だったレオちゃん😊

おめでとう🎉🎊


月誕生日に病院へ、前にも書いたような気が😅