再開はぼちぼちで | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

こんにちは。


10月11日に、しばらく休みますというブログを書いてから、1カ月近くが経ちました。

早いですねぇ。


実は、妻が入院してたため、しばらく休んでおりました。


10月2日に脇腹を痛めて、発熱。一時は39度。

その後も38前後の微熱と息苦しさが続き、1週間後に外科でレントゲンを撮ってみたら、肺の片方が真っ白に。

しかも、肺が潰れてますと。(潰れてるて初めて聞いた😆)

専門病院を紹介されて、11日に診察へ。

CTを撮ったら、肺に膿がたまる膿胸という病気との診断。

すぐに入院、その日のうちにドレーン挿入という治療が始まりました。


背中側に穴を開けて管を入れて膿を出す。

うまくいけば2週間ぐらいで退院と言われたものの、うまくいかずに結局20日に胸腔鏡手術をすることに。


手術は無事に終了して、その後は順調に回復し、昨日退院することがでしました。

おかげさまで元気になりました😊


日常に戻るには、まだ時間がかかると思いますので、いろんなことはぼちぼちやっていけたらと思います。

微熱が続いて息苦しさを感じたら、早めに受診しないといけませんね。


私のブログを楽しみにしているお方もたっくさんいらっしゃると思いますが🤣

もともと不定期だったブログ、これからも不定期でね😁


ということで、その間のレオちゃんをちょっと載せときます😊






いつもかわいい我が家のアイドルでした💕

それではまた👋