第1号誕生 | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

我が家のかわいいハムスターのレオちゃん🐹

久しぶりにクロワッチャンをモグモグ😊

しかし、大きすぎたのか、途中でポイ😁


途中、ちょっと考えたりして、やっぱりポイしました😊

でも、この後ほっぺにインしてお持ち帰りしましたよ😁



そして、昨年我が家で誕生したカブト虫の幼虫たち。

3日前に飼育ケースの中に穴を発見🕳️


これは羽化したなと思いました😊

いつもより10日ぐらい早いですね😊

そして昨日は

虫さん苦手な方閲覧注意⚠️です












穴からちょっとだけツノを出してました👏

そして今朝、出てきてました〜🙌


第1号誕生ーー🙌

仰向け大の字〜😊

羽化したては体が未熟らしいです。

この仰向けは、体を乾かしたり休ませたりしているそうな😊

自然界では、このときにカラスなどに食べられることがあるようです。

うちでは安全だよー😊


数時間後にはこのとおり


自力で立ち直ってました👍

大きく育ってくれましたね😊

そこで、飼育ケース新たにセット。


やっぱりカッコいいですね👍

転倒防止の葉っぱをね🌱

内臓などの体が整うまで、数日は餌も食べません。

まだまだいっぱい出てきてね😊

カブト虫小屋、早く完成させねば😅