ツイータースレッド:https://twitter.com/encoremyu/status/1533950506447831040?s=21&t=kL-LaoyA3zCcK3KaL6bcGA(関連映像あり)


微博ホットリサーチ(热搜、ツイーターのトレンド)「重慶工商大学優秀卒業生に肖戦の名前がある」というタグが上がった。

写真を見ると確かに名前があり、紹介には「肖戦、2014年卒業、中国人俳優、役者」です。




気になってさらに検索してみると、2013年、大学の在籍者の紹介にも肖戦の名前があり、内容から大学在籍期間おじゃんの活躍が窺える。和訳は写真の後に記載。


『当学生は20109月に重慶工商大学現代国際設計芸術学院に入学。これまで在籍の三年間では学生生活と社会経験を共に充実させ、正しい価値観と人生観を実現する為に確固たる基礎を築いた。学業に専念すると同時に、学業以外の活動にも積極的に参加している。入学当時から所属クラスの文芸委員を担当し、一年生の時に大学芸術団合唱団に入団。アグレッシブ且つ真剣に活動に取り組み、前述合唱団の声楽部部長並びに男声声部部長を担当し、さらに大学言語芸術分団で役者としても活動している。

一年生の後半に前出言語芸術分団の一員として北京で行われる『私には夢がある』公演に参加して、大きく反響を呼んだ。二年生の時に重慶工場大学の『学園優秀歌手ベストテン』コンテストに参加し、見事に入賞。その後重慶工商大学を代表して重慶市の『大学学園優秀歌手ベストテン』に参加し、厳しい競争を勝ち抜き2位を獲得。入学してから3年間、当学生は大学内の各種活動に積極的に参加し、当校の開校60周年記念イベントで歌唱類プログラムのオープニング独唱を担当した。

在籍期間中に当学生は「文芸先進個人」「優秀芸術団幹部」「優秀共産党青年団員」などの名誉称号を取得し、当校主催のチャリティーポスターデザイン大賞で最優秀賞並びに最人気賞を獲得している。

201210月に当学生は友人と共に、カメラスタジオ「憶光影視覚メディア」並びにデザインスタジオ「NEDスタジオ」を創立し、現在は良い経営状況にある。』と


ここで、燃えよう少年に参加する時の裏話を思い出す。

「大学から選抜」組からオーディションに参加した肖戦ですが、元々は重慶工商大学の芸術団の先生がオーディション監督に紹介されたとのこと。先生に覚えられるほどの大活躍だったわけです。

当時の映像や裏話などはこちらhttps://twitter.com/encoremyu/status/1505149085262970884?s=21&t=kL-LaoyA3zCcK3KaL6bcGA


紹介の中にあった「受賞ポスター」はこちら

「待ち望む」「堅持」「所有」

2016年4月30日に、肖戦が自分の微博で

『大学の時に作ったポスターをやっと見つけた。一人一人が星を持ってる子だから、愛をかけてね。おやすみ🌟❤️』と書いて紹介してくれました。





肖戦がロゴデザインし、ビジュアルアイデンティティ、空間デザインに参画したカフェ象里のロゴと写真。






時間ある時に大学から今までの時間軸を整理したい。今日はここまで。