昨日のCBC、夕方のニュースの1コーナーで紹介されてた、宮崎慶多さん(だったと思う)。


年は25歳くらい。


がん患者。


高校(中学?)時代からの闘病で、もう既に何度かの再発や転移とも闘っていて、


体中に手術の跡が残ってた。


名古屋のNPO法人で、がん患者のサポートをしながら、水泳選手としても頑張るがんばりやさん。


若いのにえらいなー


それに比べて、うんと年上なのに、なかなかオトナになれない自分。。。


あなたの存在が私たちには大きな勇気となります。


ありがとう、宮崎君。これからも体に気をつけてがんばってね。


私もがんばる。


彼を番組に取り上げてくれたCBCにも、ありがとう。


私も、だれかに勇気を与えられるようなオトナでいたい、と思います。