昨日大学病院で抜歯しました。

20年以上ネックだった、

横向きで少し頭を出した下奥の親知らず🦷

ついに、やっと、覚悟を決めて笑い泣き

虫歯になってたので仕方ないです。


縦向きだろうが、横向きだろうが、

虫歯になったり痛みがなく、何も問題なければ、

抜く必要はないです。



歯茎に麻酔💉、全然大丈夫!

いざ、抜歯w

怖いので違う事を考えるようにして…

気を紛らわしてたら…


20分程で抜けました歯

グリグリ、ガンガンと心配する嫌な音もなく、

あっという間でした気づき

大学病院の先生はお上手ですね。



麻酔もちゃんと効いてたので直後も痛みは無し!


順調に経過してる拍手





と思ってたら……


夕方に、口の中半分くらいに血の塊が滝汗


出血もまだ続いてるような。

これって普通なのか?異常?


心配になり、電話して、見てほしいと伝えたら、

様子見て下さいってアセアセ


えぇゲッソリ大丈夫なんコレ


急にめっちゃ痛くなってきたので、

とりあえず布団へ。



血の塊で口の中覆われてるので、

溺れそうになるのを耐え、

吐き出していいのか吐き出せるのか分からず

不安でそのままに。

傷口が覆われてるので痛みはほぼなく、

コレをとったら激痛になるのか、出血がでてくるのか、色々分からずドクロ




2時間くらい耐えていると、

急に吐気と便意を催し、トイレに急行アセアセ

嘔吐と下痢でしたね。出血混じりのドクロ

横になってる時に唾液を飲んでると思ってたら

出血が続いてて飲んでたみたいですガーン

血の塊のせいで血の味もわからず。。


冷や汗、フラつき、限界になり再度病院に電話。



口腔外科の先生診てくれるんで来て下さいって笑い泣きやっと救われる。



血の塊を吸引してくれて、止血剤いれて

追加で縫ってくれました。


ガーゼを噛んで上手く止血できてなかったのかもしれません。

吐気や冷や汗等の症状は血を飲んだ為に起こったようです。

血は飲んではいけません❗️



痛みが強くなってきたので、

帰って、すぐ痛み止め飲んで

夢の中に逃げましたzzz