※ネタバレの内容が含まれますのでご理解の上お読みください🙇‍♂️

 

 

 プリティーウォッチで⌚️

 リスクを回避!
 ずっと大切な仲間といるために
 無我夢中でタイムスリップ
 
🌈

 

あの日に

時を
 
過去なんて、変えてやる・・・
 
時間
記憶
制約
 
過去に戻って
やり直すにしても
いろいろと
法則や制約があって
タイムスリップは大変そう…
 
刹那エンドは
胸にぎゅーっとくるなー🥺
 
🌈
 
ここで考察🧑‍🏫
 
過去に戻って
あれやこれやと
頑張った修太(福士蒼汰)は
“今” に戻ったのか?
 
だとすると
朔(野村周平)が死んだままの
何も変わっていない世界線にいるはずだよね?
オカルト松戸先生(吉田羊)の説明だとそうだよね?
 
でも
ラストで修太は2人と浜辺で会っている。
 
これは
新しくできた(朔が生き続けている)世界線で
トイレにこもっていた修太が
普通に赤の他人となって記憶のないまま
2人に会った時の話が、ラストなのか?
 
いや、違うな🤔

 

図書室の彼女
今日子ちゃん(未来穂香)のように
修太も新しくできた(朔が生き続けている)世界線に
閉じ込められてしまっているんだろう。
だからこそ
ラストシーンが
胸にぎゅーっときたはず😭
 
であるなら
朔が生き続けている世界線には
リアル修太と、未来から来た修太が
同時に生き続けているということか?
 
朔が死んでしまった世界線からは
修太そのものが消えてしまっているのか?
 
めっちゃパラレルー🌀
サッパリですʅ(◞‿◟)ʃ笑
 
時間軸やパラレル映画は
ややこしくて
理解力が足りない自分だけど
楽しいからワクワクするー♪
 
あまり考えず
“今” 感じたことを
そのまま楽しむのが良いですね⏰
 
p.s.①
2013年の映画なのに
本田翼は全然変わっていない
彼女こそ
タイムスリップしてるのでは…!?笑
 
p.s.②
オカルト研究部は
予想以上にオカルトで
面白かった
 
あの衣装を
儀式用の正装と捉えるか
コスプレと捉えるか笑
吉田羊が神ってた✨
 
p.s.③
花火の件が
ザ・邦画!
って感じで、そこも良い🎇
(このシーン予告でも見られます)
 
ありがとう『江ノ島プリズム

 

上矢印 本日の〝あいうえお/頭文字作文〟上矢印

 Instagram ストーリーズより 


 

via I am Daniel
Your own website,
Ameba Ownd

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ