はじめての日本語ブログ | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/

ハイ! ダニエル太郎です。 今回がはじめてのブログになります。

ちょっと日本語で書くのが苦手なので、知り合いに手伝ってもらってます。


はじめに、ちょっとだけ、僕のバックグラウンドについて話ます。僕は、ニューヨークで、日本人の母親とアメリカ人の父親の間に生まれました。13歳までは日本に住んでいたのですが、その後は、スペインのバレンシアをベースにしてテニスをしており、今に至っています。


今は、バレンシアを練習拠点に、ヨーロッパの大会を中心に回っています。日本人のプレーヤーとしては、珍しいケースですが、今の環境が僕にはとても合ってると思います。でも、9月末の楽天ジャパンオープンには、必ず日本に行きたいと思います。日本でプレーするのは、皆さんの大きな声援があるので、とても大好きで、今から楽しみにしています。


今、僕はオランダのScheveningenという町に試合で来ています。ここは、オランダの北部の海岸沿いにある小さな町です。大会もこじんまりとはしていますが、ほんとうにいい大会です。何をするにも便利で、オーシャンビューはまた格別です。オランダ人はいつも陽気で、僕も彼らに囲まれて楽しんでいます。日本はすでにワールドカップで負けてしまいましたので、これからオランダを応援したいと思います。


ここ一か月のヨーロッパでのチャレンジャー大会では、あまりいい成績が残せませんでしたが、テニスの感触はいいので、これからの大会に関してはわりと楽観的に考えています。とはいえ、これからの大会は僕にとっても乗り越えなければならない厳しい壁です。それを乗り越えるには、ただひたすら一所懸命プレーするしかないです。でもそれを楽しむことも大事です。ひとは好きなことをやっている限り、それに見合う結果が必ずついてきます。


とにかく、今週頑張ります。これからもブログを更新していきますので、皆さんの応援をよろしくお願いします。


Taro




★ダニエル太郎WEBサイト