3月16日の出走結果 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

 3月16日(土)の一口出資馬出走結果です。


 ベファーナ(牝4 栗東 松下武士厩舎)

父エピファネイア 母アーヴェイ

母の父デインヒルダンサー

グリーンファーム愛馬会


阪神競馬場7R 1勝クラス

(ダート1800m  9頭)

9番枠 鮫島克駿騎手

馬体重496キロ(プラス4キロ)  2番人気


 道中は先頭から13馬身差の最後方を追走

 3コーナー過ぎから徐々に前との差を詰め、直線でインを狙うも前が詰まる

 外に進路を変えるも最後まで詰まったまま入線

 勝ち馬から1.0秒差の


 離れた最後方から行ってわざわざ詰まるかぁ

 当初翌日の牝馬限定戦予定だったのに、直前になって牡馬との混合戦に切り替えた挙げ句このザマである

 ちなみに牝馬限定戦は7頭立てだそうな

 騎乗ぶりだけでなく、陣営の判断にも不満が残ります。

 



 リリーブライト(牡6 美浦 西田雄一郎厩舎)

父ハーツクライ 母リリーアメリカ

母の父アメリカンポスト

グリーンファーム愛馬会


中山競馬場9R 館山特別

(2勝クラス 芝2000m  11頭)

11番枠 原優介騎手

馬体重478キロ(マイナス4キロ)  6番人気


 道中は先頭から12馬身差の10番手追走

 4コーナーでは最後方

 直前で外から追い込むも前が止まらず、勝ち馬から0.8秒差の


 逃げ馬不在の組み合わせで、あの位置どりどうよ

 ずっと内田騎手でややマンネリ気味だったから、乗り替わりでちょっと期待してたんだけどねぇ

 



 ローズボウル(牡6 美浦 林徹厩舎)

父キズナ 母オールドパサデナ

母の父エンパイアメーカー

グリーンファーム愛馬会



中山競馬場10R 韓国馬事会杯

(3勝クラス ダート1800m  14頭)

12番枠 小林勝太騎手

馬体重516キロ(マイナス2キロ)  10番人気


 道中は先頭から12馬身差の13番手追走

 4コーナーでは最後方…って、お前もかよ

 前との差は詰まらず、勝ち馬から2.2秒差の


 唯一手が合う石川騎手に先約があった時点で、短期放牧で良かった気がするなぁ(前走から中1週だったし…)

 ちなみに石川騎手が乗ったのは以前に1回だけ騎乗経験のある馬だったけど、シルク(ノーザンファーム)の馬じゃ断れないよねぇ


 各陣営とも「馬の気分を損ねないように」的な指示だったらしいけど、シンボリルドルフやイクイノックスじゃないのだから、馬任せにしたら最後方になるって…



 もうひとつ残念な話


 韓国馬事会杯に出走予定だったパーソナルハイ(牝5 栗東 矢作芳人厩舎 G1サラブレッドクラブ)

 3月12日に右前脚屈腱炎を発症して、現役引退が決まりました。


 3歳春にフラワーカップ→桜花賞→フローラS→オークスの強行軍

 これで嫌気がさしたのか、自分からレースをやめるようになってしまいました。

 馬には申し訳ないことをしましたが、出資馬のクラシック参戦すごく楽しかったです。


 パーソナルハイさま、お疲れさま

 そして、ありがとう



 正直言って”流れ“が良くないです。

 久しぶりのブログ投稿、流れが変わるきっかけになるといいのですが…