12月9・10日の出走結果 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

 一口出資馬の出走結果です。


 12月9日(土)


 ローズボウル(牡5 美浦 林徹厩舎)

父キズナ 母オールドパサデナ

母の父エンパイアメーカー

グリーンファーム愛馬会


中山競馬場12R 2勝クラス

(ダート2400m  16頭)

2番枠 石川裕紀人騎手

馬体重514キロ(プラス10キロ)  8番人気


 1周目のスタンド前を15馬身差の12番手で通過

 向正面で馬群が縮まリ8馬身差くらいに

 内から進出して4コーナーで4番手

 先頭の馬をゴール前でクビ差交わして


 正直言って2勝クラスを勝つのは難しいと思っていたのですが、石川騎手が素晴らしい騎乗をしてくれました。

 感謝しかありません。

 



 12月10日(日)


 ニュージェネラル(牝2 栗東 武英智厩舎)

父ニューイヤーズデイ 母エルメスグリーン

母の父アグネスタキオン

グリーンファーム愛馬会


阪神競馬場11R 阪神ジュベナイズフィリーズ

GⅠ2歳・牝 芝1600m  18頭)

4番枠 田口貫太騎手

馬体重452キロ(マイナス4キロ)  16番人気


 スタートでやや出負けして、道中15番手追走

 直線に向いてもレースに加われず、勝ち馬から2.6秒差の


 デビュー2戦目で騎手もGⅠ初騎乗、想像以上に厳しかったですね。

 現状では足りない部分も多いですが、すでに1勝しているのは大きいです。

 変わらず期待しています。



➖ ➖ ➖ き り と り 線 ➖ ➖ ➖


 本日読み始めた本


 『街は気まぐれ ヘソまがり』

 色川武大 著 小学館P+D BOOKS

 2023年12月刊


 1986年8月から1987年7月まで週刊誌に連載され、1987年に刊行された本の再刊


 第一回「やや暗のナイター競馬」より

 1986年7月に始まったばかりの大井のナイター競馬に色川さん一行が参戦

「雨が降ってきたらどうするのかね」

「それより、停電が怖いよ。レース中に停電したらね」 

 

 まさか30年以上経って現実に起こるとはねぇ…

(よその競馬場でしたが…)