宝塚記念ファン投票 と 一口出資馬近況 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   宝塚記念のファン投票は、日曜日のレース後でも間に合うのですが、馬券を外したダメージで忘れてしまうことがよくあるので、前日のうちに投票しておきました。




   自分の一口出資馬5頭に投票しましたが、これも一口馬主の楽しみのひとつだと思っています。

   
   投票した一口出資馬の近況です。


   サングレーザー(牡6 栗東 浅見秀一厩舎)
父ディープインパクト  母マンティスハント
母の父デピュティミニスター
G1サラブレッドクラブ

   前走 8/18 札幌記念GⅡ ②着
   山元トレセン在厩
   脚部不安のため騎乗運動を控えていたが、4月中旬からハッキングキャンター開始
   次走は未定

   昨年の宝塚記念ファン投票21位も、今年は第2回中間発表時点で97位
   ファン投票サイトでは、過去1年間GⅠに出走していない馬は馬名検索しないと選択できない仕様になっている
    JRAさん!せめて重賞勝ち馬の一覧から選べるようにしてくださいよ…
   まぁ今の状況では、出走するの無理なんですけどね



   バレリオ (牡5 美浦 相沢郁厩舎)
父ステイゴールド  母リリウム
母の父クロフネ
サンデーサラブレッドクラブ

   前走 5/9 メトロポリタンステークスL ②着
   ノーザンファーム天栄在厩
   次走は7/12七夕賞 or 7/19函館記念

   宝塚記念、本当に使ってくれないかな?
   前走後に夏場全休でもいいようなことを書いたが、フィエールマン回避なら話は別だ
  おそらく、フルゲートにはならないだろうし…
  ローカルの2000mよりも、阪神競馬場の2200m(内回り)の方が向きそうだし…
   まぁ勝手な願望です



   レンジストライク(牡5 美浦 武井亮厩舎)
父ヘニーヒューズ  母フィールドサンデー
母の父サンデーサイレンス
サンデーサラブレッドクラブ

   前走 3/7 障害未勝利 ❶着
   山元トレセン在厩
   4月上旬に美浦トレセンで鼻出血を発症して、1か月間出走停止
   一時体調悪化も徐々に回復、次走は未定

   障害デビュー戦で楽勝して続戦予定だったが…、いいことばかりは続かない
   体調さえ戻ればオープンでも通用しそうで期待大
   しかし、先週時点で馬体重560キロって…



   サムシングジャスト(牝4 栗東 松田国英厩舎)
父ヴィクトワールピサ  母ツルマルオトメ
母の父タイキシャトル
グリーンファーム愛馬会

   前走 2/16 初音ステークス(3勝クラス) ❶着
   チャンピオンズファーム淡路在厩
   3月下旬に栗東トレセンで鼻出血を発症して、1か月間出走停止
   しばらく休養して、現在は調教ペースを上げている
   次走は未定

   松田国英調教師は来年2月で定年
   それまでに重賞を勝ちたいが、まだ急ぐ必要はない



   シングフォーユー (牝4 美浦 牧光二厩舎)
父ジャスタウェイ  母シングライクバード
母の父シンボリクリスエス
社台サラブレッドクラブ

   前走 5/17 テレ玉杯(2勝クラス) ❶着
   山元トレセン在厩
   次走は未定

   2000mは長いのでは?と思っていたが前走で勝利
   想像以上に奥があるということで、今後が楽しみ

   「シングウィズジョイの妹だから○○○」的なコメントをSNS上で時々見かけるが、本当に勘弁してほしい
   「亡くなった姉の後押しがあって勝てた」とか、懸命に走った馬に対して失礼すぎるよね
   



   



   ミライへノツバサ号、お疲れさまでした
   引退が決まりましたが、まだ投票対象だったので1票入れさせてもらいました
   
   2月22日東京競馬場
   ダイヤモンドステークスのパドックで撮影