プリマレジェンド号が出走しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

  書くのが遅くなりましたが、8月5日にプリマレジェンド号(牝4 美浦 中川公成厩舎  G1サラブレッドクラブ)が出走しました。

  新潟競馬場の第8レース 3歳以上500万下・牝(ダート1800m)。
   15頭立ての12番枠。
   馬体重は498キロ(前走からプラス14キロですが、前走がマイナス19キロだったので戻ったと考えるべきでしょう)。
   鞍上は宮崎北斗騎手。
   単勝15番人気でした(15頭中現級勝ち経験がある馬が5頭、2着経験馬が5頭、3着経験馬2頭、前走3歳未勝利勝ち馬が2頭。地方から出戻りのプリマレジェンドは最も格下ということで最低人気やむなしですね)。

   
  レースです。
  好スタートから、そのまま先行します。

{78EFBB83-D23D-47F1-8C03-597C61F95F4B}
  スタート直後、⑫プリマレジェンドは4番手


   そのまま4・5番手あたりを進みますが、1200m過ぎから徐々に後退。4コーナーでは、既に最後方。そのまま大きく離されて、1着馬から5.8秒差の15着でゴール…。

   中央に戻って2戦して10着(ブービー)・15着(シンガリ負け)、しかもタイムオーバー…。

   これで引退かな?と思ったのですが、まだ現役続行するようです。まだキャリア7戦、晩成血統の4歳馬。
諦めるのまだ早いですね。


  最後に…

  プリマレジェンドさま、お疲れさま
  そして、ありがとう
  「引退」はまだ早いですね
   素質が開花する日をお待ちしています