弥生賞を予想しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

中山11R 弥生賞(GⅡ 芝2000m 12頭) 予想
   重賞ウィナー2頭がいるが、このレースで出走権獲得を目論む馬の中にも素質馬多数。逃げる馬も不明で、波乱があっても驚かない。

◎⑨ダイワキャグニー   前走は早めに先頭に立ち、長い直線を押しきった。一気に重賞制覇を決める。
◯⑦コマノインパルス  前走で危なげなくGⅢ勝ち。4度目の中山2000m、今回も好勝負。
▲⑩マイスタイル  マイル戦を使ってきたが、力みがない走りで2000mも問題なし。速い流れを経験してきたことはアドバンテージ。
△④ダンビュライト   ルーラーシップ産駒はおそらくステイヤー。距離延長は好材料。



{FD97CEC3-746F-403A-AD63-4F2C78BCA920}
びわ湖毎日マラソン優勝はチェビー選手(ケニア)
   ケニアの2選手が並走状態でゴールの競技場へ。残り1周(400m)の一騎討ち…という場面で、NHKの中継映像は4位の日本人選手に切り替わって…。画面が戻ったときには、すでにチェビー選手がスパートしたあと…。受信料払うのが嫌になるよね。