レース回顧 阪急杯 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

阪神11R 阪急杯 結果
(GⅢ 芝1400m 12頭)
❶②   トーキングドラム(7番人気)
❷④   ヒルノデイバロー(4)
❸⑫   ナガラオリオン(12)
❹③   ブラヴィッシモ(3)
❺⑨   メドウラーク(11)
❻⑧◯ミッキーラブソング(5)
❽⑦◎シュウジ(1)

   カオスモスが逃げて、テイエムタイホーが2番手。前半3ハロン33.8は昨年のミッキーアイルと同じだったが、このメンバーにとっては厳しい流れ。

② 道中は7番手追走。直線で最内を突いて一気に抜け出し、ヒルノデイバローの追撃を凌ぎきって優勝。幸騎手の好騎乗。予想で「オープン特別並のメンバー」と書いたのだから、前走オープン特別4着の馬は狙うべきだよね〜
④ 道中は8番手。先に抜けたトーキングドラムを猛追したが、僅かに及ばず2着。前走重賞4着とはいえ芝で未勝利の馬が4番人気、私には買えない。
⑫ 8歳にして芝のレース初挑戦。道中11番手、直線外から追い込んで3着。ダート戦で上がり33秒台の末脚を使ったことがある馬(2016年のオータムリーフS)、35秒台の上がりは朝飯前だったか?
③ 道中4番手追走。直線入り口で抜け出しかかったが、ハイペース追走が響いたか伸び一息で4着。そういえば昨年の高松宮記念で◎にしたよな…。
⑨ 道中最後方追走。大外から伸びて5着。一昨年2000mから2400mで4連勝した馬。その後不振に陥っていたが、マイル⇨千四で❺❺着と復調気配。どの距離がベストなのだろう?
⑧ 道中6番手追走。外から伸びきれず6着。最近同じようなレースが続くが、見限った途端に走りそうな気がする。困ったものである。
⑦ ベストスタートだったが、2頭に行かせて3番手追走。外から悠々抜け出…せず大敗。プラス8キロが響いたにしても負けすぎ。わかりません。


{6060AC80-91DF-4D4B-9A96-8099CF83935B}
阪急杯  
先に抜け出した②トーキングドラムに④ヒルノデイバローが迫る。
   フジテレビ「みんなのKEIBA」より