今年のカレンダー | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   新年あけましておめでとうございます

  ブログ3年目がスタートです。
  元旦恒例の今年のカレンダーの御紹介です。


{B26247A8-FF65-497E-9F31-E8EED546D7AB}

 『2017年  JRAカレンダー』
  
30年以上購入している定番。中央競馬ファンには当たり前の"月曜日始まりのカレンダー"ですが、他であまり見かけないのが不思議ですね。




{03D2098C-D85C-4926-90FA-C3CFB0D32FA3}

『太田宏昭作品集  ばんえい競馬 「煌めく鼓動」2017 CALENDAR 』

   5年連続購入。競馬カレンダーですが、こちらは普通に"日曜日始まり"です。"ばんえい競馬"今年こそ行って見たいですね。




{B5D0131A-A2BB-4EEB-8E2C-A839378E46D7}

『マップス カレンダー 2017』

  ベストセラーになった絵本『MAPS  新・世界図絵』著者 アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスカ  を元にした日本製オリジナルのカレンダー。
  基本的に日付が小さく入っているだけの"非実用系カレンダー"は購入しないのですが、これは衝動買いしました。


{0F53C73C-74F5-4EB1-8FBA-C0E07E1D8337}

  1か月が2枚構成になっており、トレーシングペーパーを1枚めくるとこんな感じです。



   今年は以上3点のつもりだったのですが、こんなカレンダーも…。


{DD3143BD-7433-40F4-9DF5-81C0DD1E4C87}

『南関東4競馬場カレンダー』

  船橋競馬場に行った際にいただきました。地方競馬のカレンダーなのに、中がJRAの馬(交流重賞)ばかりなのが残念ですが…。個人的には南関東所属馬の写真だけでも良い気がします。



   問題は4つ目のカレンダーを貼る場所がないこと…。


{62E874F1-5E42-4400-8D36-38BA5022DF12}

  困った…。