レース回顧 夏至ステークス&グリーンステークス | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

東京11R  夏至ステークス  結果
❶15◎チャーリーブレイヴ(4番人気)
❷⑤▲アンズチャン(1)
❸①△ノウレッジ(2)
❹④   ランドマーキュリー(5)
❺⑧   ゲマインシャフト(3)
14 14○メイショウゾンビ(10)

15 道中6番手、直線で外に出して伸びる。さらに外から来た⑤に一旦交わされたが、ゴール前でもうひと伸び。⑤の末脚が目立ったが、この馬の上がり35.3もなかなかのもの。
⑤ 道中は12番手追走、直線大外に出すと他の追い込み勢を置き去りに。ゴール前で一旦前に出たが、勝ち馬に二の脚を使われ惜敗(上がり34.9は最速)。
① 最内から好スタートだったが、モンテネオに行かせて2番手。直線で前を交わして抜け出したが、後ろ2頭の脚が勝っていた。
④ 道中4番手、①を追ったがワンパンチ足りず。
⑧ 11番手から追い込んだが、勝敗に関係なし。
14 道中3番手、四角で前に並びかけたところで力尽きた。


 阪神11R  グリーンステークス  ハンデ  結果
❶11   プランスペスカ54キロ(12番人気)
❷②   エーシンハクリュー55(5)
❸⑤   エーシングングン55(7)
❹③   アドマイヤケルソ55(8)
❺12△マイネルアイザック55(2)
❻①△タガノレイヨネ53(10)
11④▲モビール56(6)
12 13◎サムソンズプライド55(3)
14⑧○メジャープレゼンス54(13)

  馬場状態は稍重まで回復。前半1000mが62.7、好位勢が早目に動いた分消耗。最後は追い込み勢も殺到して横一線に。
11 道中9番手から、抜け出し快勝。1月の金山特別がメドウラーク(準オープン連勝)に競り勝つ好内容、レース後に気付いても遅いね。
② 7番手を進み、直線で横一線の2着争いを制した。
⑤ 道中10番手、内から伸びた(上がり37.1は一応最速)が及ばず。②もそうだが無駄撃ちをしないエーシン(エイシン)の馬、ノーマークは危険ということ。
③ 5・6番手を進み、四角では勝てそうな手ごたえだったが…。
12 道中13番手、何とか掲示板を確保。
① 主導権、ゴール100m手前まで先頭。うまくマイペースに持ち込んだように見えたが…。
④ マイナス12キロ。6番手から伸びず。今年6戦目、そろそろ危ないと思いつつ▲。反省。
13 道中5番手、3コーナー手前から動いて先頭に並びかけたところでエンスト。道悪が上手そうなイメージだが、結果は案外。連戦の疲れもあったか?
⑧ 3番手の内を進んだが、四角で一杯。2500mを勝ったので長距離馬と思い込んでしまったが、もう少し短かい距離が良さそう。


{08A7B44E-2C28-417A-81A4-4FF320765DEF:01}
テレビ東京『ウイニング競馬』
予想がハズレるとゴザの上という新ルールで、敢えなく全滅。でも、なんか楽しそう♬