こんにちは!おーっ!

 

海外で働くママです。

といっても無事にボスの承認がおりまして、

11月からは週4ウインク

ということで

自分が喜ぶことを一つ一つ

生活の中に取り入れていけたらと思ってます!

 

最近おりてくるメッセージ。

 

バランス。

 

イメージしてみたんですけど、

たとえば綱渡り。

細い綱の上をものすごい集中力で

端から端まで渡る。

 

想像するだけでとっても怖い・・

 

少しでもきっと集中がきれると、

落ちてしまいますね。ゲッソリ

 

なのでバランスをとるってこと自体

もともと簡単なことではないんだろうなって

すーっと今入ってきました。

 

最近出会った方に言われたんです。

 

〇〇さんは、女性性について

どう思いますか?

 

いや、漠然としすぎてよくわからない。アセアセ

 

でも言葉として出たのが

 

鉛筆結婚して間もないときとか、

付き合って間もないときとかって、

かわいい女の子でいられた気がする。


でも、子供ができた瞬間

女性は子に神経をもっていかれて

なんていうか・・・

夫にやさしくなれなくなる。

妙に強くなっていく。


夫婦の中での夫婦から、

パパママになって

女の子としての自分

女性としての自分がなくなっていくガーン

男性性優位。

 

女性性を大事にしていきたいのに

頭の神経回路がもうパニック。

子供を守ることに

全神経もっていかれているのかな?

 

でもきっとここで、

あ、最近夫にやさしくできていないな~

彼も外で頑張ってるな~

かわいい妻にな~れ!ラブて唱えれば

魔法がかかって付き合いたての

初々しい女の子に戻れればどんなに

良いだろうか。

家族がふんわりあたたかい空気で

包まれる瞬間なきがする。

 


今宇宙のエネルギーは2012年から女性優位の

エネルギーで包まれているんだそう。

ここについてはもっと学びを深めていきます

 

だからこの流れに逆らおうとすると

体への影響も受けるんだろうとか。

ほんと?アセアセ

私ずっと逆らってきた~~!

まずいまずい軌道修正。

女性性を大事にしていこうっ!

 

最近よく耳にするのは、

自分が喜ぶことをしよう。

 

いつもより

ちょっと高級なコーヒーを飲みに

一人時間満喫するもよし。


かぜにあたりたかったら

カフェの外で外を眺めながら

ぼーっとするでもよし。

 

なんでもよいと思うのです。

ほっとできる時間。

作ってあげるとよいみたい。

 

もう一つ

最近よく耳にするのが

瞑想。

わたしはこれを少しずつ

生活の中に取り入れていきたいな。

 

ここでもまたbalanceについて・・

 

自律神経

どうやらずっと乱れていたようで。

交感神経、副交感神経

私の場合交感神経9割。。。。

歩くの早い

話すの早い

全て交換神経優位。


動と静


整えたいグー


ちょっと体が寝たい寝たいといっている

なので体を休ませてあげたいのに

なのにまだ私はなぜそのメッセージに

気がついても

見ないふりして、

働き続けているのだろうか。。

週4ではだめかもしれないんですね。うずまき

 

自分の中でずっと抱えてきた我慢とか

見てみないふりしてきた感情って

みなさんないですか?


ほんとはもっと愛されたかったよ!!とか

でも私は強いの大丈夫!って

言い聞かせて何十年も目をつぶってきた

その心の声を、

そろそろ認めてあげて、

自分を癒してあげてほしい。

 

これは私にとって大切な人への

メッセージ。

 

 


まとまりのない文章に
お付き合いいただきまして、
ありがとうございましたウインク