こんばんはニコニコ

海外で働くママです。
最近身体にくるメッセージが次から次へと

なんのメッセージだろうかと、
やはり気になるから色々調べちゃう。

たとえばみなさんは、
便秘とは無縁でしょうか?

わたしは海外にきてから酷くなりましたあせる
なんでだろ。

日本より起きる時間も遅いし
遅いからいけないのか?
働く時間も少なくなり
通勤時間も身体に優しい感じ。
近すぎる説もありますがねー

以前ブログにも書きましたが、
小腸は栄養を吸収する。
大腸は、水分を吸収する。

身体にとって不要なものを、
出す。

つまり便秘とは?

スピリチャル的に言うと、
心にとって有用ではなくった
古い考え方を手放すことができない人に
起こる説。うーん

なんとなくですが、
海外で働くようになり、
日本での当たり前が通用しなかったり
今までのわたしなら気にしていたこと、
気にしないでいいよね、て
思える瞬間があったり

ボチボチわたしにとって、
自分が正しいと思ってきた考えを
古い考えを手放し、
新しい考え方を取り入れて
いいんだよ、っていう

メッセージな気がしてきましたビックリマーク

古い考え方とは、
自分が勝手に作り上げてきた
自分だけの価値感。
それは自己満足であり、

自分軸を勝手に作ってきただけかもっゲラゲラ

アラフォー学びの年かもしれません。

手放せたら
頑固な大腸に居座っていたヤツも
出てきてくれるだろうか。えー

心と、体がリンクしてるなら、
手放した瞬間に
体に変化が起こるかもしれませんアップ

わたしたちは、
日常を生きてく中で
常に取捨選択をしながら
毎日毎日を過去にしていき、
未来に向かって歩いていくけど
日本語あってますかわたし?ねー

人との出会いを通して
考え方が変わったり、
成長できたり、

より生きやすく
幸せに生きていけるように
変化できる生き物だから

面白いですねドキドキ

簡単ではないですが。
この考え方に執着しすぎ!とか
どこかずっと自分で感じているなら
手放したいですね。
わたし、手放したいです!

日々たんたんと仕事をしても、
日々ボーっと過ごしても
時間は同じように
平等に過ぎていく。

どうせなら、
人生楽しく生きたいから。

感性を大事に
身体を通してのメッセージを
見逃さないように
わたしどれくらい便秘について
見てみないふりしたんだろ、、
毎日を過ごせたらいいなおーっ!

みなさんも、
自分の身体からのメッセージ、
見逃さないようにしていただきたいです!

わたしは医者でもなんでもないですが、
中学生の頃から、
早くスピリチャル的な話をしてくれる
誰か、、出てこないかなー?なんて
待っていたら。

細◯◯子さん
江◯さん

待ってました!
やっぱりこの時代がきた。

腸から話はそれましたが、
身体の変化
心の変化については
ちょっと知識を増やしていきたいと思います!