これから、このブログ、TwitterやFacebookと連携にしたので、みんな気軽にブログみてください!
普段あんまブログとか読まん人も、一週間に一回くらいは見てほしーなと、思います☆まぁ、それで目を慣らしていって、少なくても一週間三回、多い日には一日七回ほど見てください!
今日は日本語についてですが、最近日本語を使う人が多くないですか?
まぁ特にうちのじーちゃんなんですが、(笑)
こないだ帰宅した時じーちゃんが顔真っ赤っかで明らかに飲んでたので、
ダニエル→飲んでたん?と聞くと、
なぜか、
じーちゃん→ひぇ?飲んでへん!
ダニ→いや、飲んでるやろ?(笑)
じーちゃん→ラーメン食べたしや!!
長年の付き合いやから飲んでたら口調で分かるんですよ?(笑)
なんで嘘ついたんやろ。(笑)
だから近所のイオンまでチャリで行って、帰り歩いて帰ってきて、しばらくチャリが行方不明みたいならことになんねん(笑)
だいぶ余談混じりましたが、最近流行ってる?激おことか、ほんまにあれ言うんですか?
おこ!くらいまでは聞いたことあるけど、
“ おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノォォォオオオウ→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム ”
カムチャッカてあんた!そんなん言うてる暇あります?
道歩いてて変なおっさんにしばかれて、逃げられた時、
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームーーー!!
とか言うんですか??
そんな間もなく、
おいこらおっさんぼけー!!
でしょ?(笑)
PS.昨日、お客さん同士で軽い揉め事があって大変やったっすわー。
ほんまにムカ着火ファイヤー!!(笑)
使うんかい!
