とーーーってもお久しぶりです。


先日、2月8日に術後5年目に入りました。

相変わらず、ダンピングや低血糖、下痢が

時々あります。

貧血っぽく感じる日もちらほら。

最近は毎日下痢してます。

2日続けてカレーだったから??

食事量は、やっぱし1人前はキツイなぁ。


体重は、今朝測ったら 45.7キロ。

(身長162センチ)

授乳中ということもあって、少なめ。


二人の男の子の育児もあって

毎日疲れが半端ない。

けど、午睡を取り入れてからは

夕飯が作れるようになりました。

(以前は、体力も気力もなく

夕飯作りが出来ない日がありました。

二男の夜中の授乳回数が少し落ち着いて

夜眠れる時間が少し増えたのもあるかな)


やっぱし、すっごく気持ち悪くなることもあって

汚いけれど、げっぷが出たらずいぶん楽になる。

なんでだろう??

そんなに満腹感はないんだけど

とにかく食後は気持ち悪い。

けど、本当に少量しか食べないとすぐにお腹がすくから

ちゃんと食べとかないといけないし

相変わらず、食事の質や量が上手く調整できません。。。


構ってチャンが2人もいると、横にもなってられなくて

ツライ。。。



毎日育児に追われへとへと。

正直こんなに大変とは思わなかった。。。


2年半前に待望の長男が生まれ、

二男が生まれる少し前までは

可愛くて可愛くて仕方なくて

何をしても怒れなくて、、、


けど、二男出産前から

なぜだか可愛いだけだったはずの長男に

イライラするようになってしまい


今も、長男がすごいストレス。

魔の2歳児だし、何でもお手伝いしたがって

いつもの10倍くらい家事に時間がかかる。

洗濯、掃除、料理、後片つけ、全て長男が

くっついてきて、やりたがる。

それに、何でも自分のやってること

見て見て!!!


二男のお世話なんてほとんど出来てない。

授乳してれば、横から入って来て

二男から取り上げて自分が吸う。



もうね、挙げればキリがない。

可愛いんだけどね、とってもとっても可愛くて

たまらなく可愛いんだけど

疲れちゃうのよね。


最近怒ってばっかで、こんな私のとこに産まれてきた

長男が不憫で仕方ない。

優しいお母さんになりたい。



今日は、長男は保育園に一時預かり。

9時~15時まで。

なかなか予約が取れないけど

月に3回まで利用できる。

なので、今日は二男と二人っきり。


「二人目の余裕」ってのを楽しんでます。

そろそろ、二男とラブラブタイム。

いつもできない、抱っこをずーーーっとしよっとラブラブ



旦那とも色々あります。

けど、今は我慢の時かな。

良い夫でなくても、良いパパではあるから。

育児には積極的な方だと思う。

子供たちにとっては、大好きなパパ。


色々大変だけど

愛する大切なわが子が2人もいて

2人とも元気いっぱいでいてくれることに感謝して

これからも頑張っていこうと思う。



ブログを書く時間がなくって

今日もこんな殴り書きのような文章だけど

これからも、時間をみつけて時々書いていけたらなぁ。

またみんなのとこにもお邪魔させていただきます。


ではまた~音譜