なかなかアップ出来ませんでしたが

また久しぶりの更新です



2014年9月26日(金)

先週、父の診察日でした。


その前の診察時(8月15日)に

副腎に局所再発がみつかり

肺がん手術は断念

さらに、副腎は場所的に

放射線治療も厳しいので

抗がん剤治療になるという主治医のお話で

愕然としておりましたが


大目玉さんの読者会に参加させて頂き

皆さんにたくさんアドバイスを頂いたりして

俄然やる気になっておりました。

もちろん、このブログでも

アドバイスやパワーたくさんもらいました!!!




それで、読者会の際に

「K立病院の放射線治療」が良い!!!

という明るいお話をYさんから聞き

他にも「あ!K立は良いよねっ」!と

仰る方もいらっしゃり


姉妹で相談した結果

現在の病院では

抗がん剤治療しか出来ないのであれば

・K立病院での放射線治療

・癌センターへのセカンドオピニオン

を主治医に相談するつもりでいました。


放射線が出来るのであれば連絡します

と主治医が前回(8月)の診察時に言っていたのに

結局何の連絡もないまま迎えた先週の診察。


「主治医に何て言って切り出そう!!!」

私達、とっても緊張して入室したのに

(私、暑くもないのに脇汗かきまくりだったーガクブル




なんとなんと、主治医から

K立病院での放射線治療の提案がビクーッおおーっ!!UP★a


もう嬉しいやらビックリやらで拍子抜けわーいイエーイ!!


もう、K立病院へは資料を送ったりして

父が放射線治療を受けられるかどうか

という確認も済んでいるようで

あとは、本人の希望を確認するのみ!

というところまで、主治医は準備してくれてました♥akn♥




まさか、自分が希望していた治療が受けれるなんて!!!!!!


他の病院の治療や、セカンドオピニオンって

嫌がる先生も多い中(って聞きます)

そして、めちゃめちゃ忙しい中

(外来は、予約あっても2、3時間待ちは当たり前。

それくらい、しっかり慎重に丁寧に話もしてくれる主治医です)

父のために資料を作って、

もうすでに準備してくださってたことが

本当に嬉しかった!!!


時々主治医の話すキツイ内容に凹む事はあるけれど

言わなきゃいけないことだし、ふと垣間見れる

主治医の人情ってのが

今回はとっても感じられました。


A川先生、ありがとうございますっはぁ~と


さてさて、本日K立病院に行ってきましたので

また改めてアップします。