37w0d

正期産に入りましたママ祝日


長かったような短かったような

マタニティーライフも残りわずかラブラブ!

いつになるか分からない出産まで

ラストスパートです赤ちゃん(女の子)



昨日はまちびの健診医者

順調でした合格


まちびの体重 2607g(2週間で +211g)

私の体重   58.1kg(2週間で +1.0kg)


まちびは大して増えていないのに

私だけまた大きくなったガクブル

もうこれ以上は増やしてはいけませんヘルスメーターNG注意

と言われちゃいました。


が、37週に入ったら今まで中断していた運動とか

好きなだけしていいので、運動たくさんして

体重は増やさないように頑張ろうニコニコ



ちなみに、まちびは以前は

少し大きめだったけど(2週間くらいとか)

今回は、週数通りだそうですヘルスメーター


心配していた、まちびの頭の大きさですが

今回の計測も相変わらず、大きめ。

91mmありました。

40週相当。3週分大きい目!!

頭が大きすぎると、産まれる時

かなりシンドイよねはてなマーク

ま、少しは誤差があるとはいえ

正直、心配デスショック!

というか、ビビってますガーン


このまま頭だけ大きくならず

40週までいけば正常な大きさなんだろうけど赤ちゃん

まちびちゃん、頼むよ、

あんまし頭は大きくならないでーーーハート



それから、内診の時

「あれ?結構お腹張ったりするんじゃない?」

って先生に聞かれ

「はい、最近ちょっとしたことですぐに張ります」

と私。 そしたら


『子宮口はすでに

3cm 開いてますよ

』だって医者

(ちなみに2週間前までは 1.5cmをキープ)


え?ってことは予定日より出産早まる?

って思ったんだけど

子宮口だけ開いても

陣痛が伴わないと産まれないから

陣痛がいつ来るか、によるみたい。


子宮口開いてたら、早く産まれちゃう

ってイメージだったけど

でも、陣痛来て、お産がどんどん進む人

陣痛来ても子宮口0cmの人

8cmからなかなか開かない人

そういえば色々聞くもんね~赤ちゃん(女の子)


『ま、でも、今の時期に子宮口が3cm

開いてるってのは、陣痛来たら

お産が進みやすいから良い事だよ~』

と言って頂きホッとしましたOKアゲ↑



さてさて、昨日の夜から早速

ウォーキング再開しました走る人

今日も掃除やウォーキングして

体動かして少しでも体力つけなきゃペロリ



まちびちゃん、準備ができたら

もういつでも良いから

出ておいでね赤ちゃん


パパとママ、みんなが楽しみに待ってるからね太陽・希美・希空(ワンワン)