大人気の堺雅人さんを私なりに考察しました | 選手権戦

選手権戦

選手権戦を紹介します。

半沢直樹やリーガルハイでノリにのっている堺雅人さん。
最近、彼が出演している映画をたくさん借りて観ています。

どんな役でも見事にマッチしていますよね。

何かのインタビューで、彼は
「自分に興味は持たない。俳優としてできる作業をしっかりやる」
ということをおっしゃっていました。

ふつう役者さんって
その役になりきるために、気持ちに寄り添ったり
役作りをするものだと思っていたけど

彼はそうじゃないというか・・・うまく言えないけど
自分を持っていないからこそ、どんなお芝居でも
「仕事」として全力で取り組めるんだと思います。

よく「この役には共感できなくて、演じるのが難しかった」
という俳優さんがいますが
堺さんだったらこういう言葉は出てこないだろうなぁと、勝手に想像しちゃいます。

そんなことを想像しながら堺さんの演技を観ていると
いつでも自然かつ、プロとしての仕事を淡々とこなしているように見えます。

これからも目が離せないです!