【J1第19節】ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ

J1第13節「ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ」
前節アウェイの川崎フロンターレ戦ではなんとか勝ち点1を獲得し、ようやくアウェイでもしっかり勝ち点を拾えるようになったヴィッセル神戸。
あとはしっかりホームで勝ち点3を稼ぐことができれば、降格争いからも脱出できる状況です。「和田体制での初勝利を!」、「久しぶりにホームでの勝ち試合を!」、「何がなんでも勝ち点3を!」勝利を待ちわびた一戦となりました。
この日ホムスタにはペンギンが登場!

対戦する大宮アルディージャはここ2試合敗戦が続き、3試合無得点と元気がありません。
勝てば順位も逆転できるだけに、今後の残留争いを考えてもなんとしても勝ちたいところ!まさに裏天王山です!

ヴィッセルのゴール裏には横断幕が登場しました。
前節とのスタメンの変更点は茂木→吉田のみ。
ジョーカー役として活躍してきた楠瀬はなぜかベンチ外。復帰が噂されていたキムナミルもベンチ入りはありませんでした。

前半から試合を支配したのはヴィッセル。
立て続けにチャンスを作りますが、決められず!
コーナーのこぼれ球を内山がゴール上へと打ち上げた場面、大久保の角度のないところからの流し込みが外れた場面、古賀がスライディングで詰め切れなかった場面、大久保のヘディングが外れた場面…このうち1つでも決めていれば有利に試合を進めることができたでしょう。
前半の守備陣は集中していたと思います。

後半に入り、カンジョが左足で惜しいシュートを放ちます。
ここから押せ押せムードになるかと思いきや…

橋本に豪快に左足でミドルシュートを決められ失点。
先週決められたミドルの反省を活かせず。

この失点で何がなんでも攻めにいくしかなくなったヴィッセルを大宮のカウンターが襲います。前がかかり
になったところを石原に独走され、そのまま決められ0-2!
守備の人数はそろっていたので慌てる場面ではなかったのですが…榎本も触れず。

その後選手交代でなんとか反撃を試みましたが、返した1点は終了間際の大久保の1点のみ。

試合終了後、当然のことながらゴール裏からはブーイングが選手に浴びせられました。
リーグ前半戦でみせたホームでの力強さもいよいよなくなり、このままでは厳しい戦いはしばらく続きそうだと予感させる試合となってしまいました。
この日はジェフ千葉が負けたので順位が下がることはありませんでしたが、来週はアウェイで柏レイソル戦。敗戦は許されません。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ホームズスタジアム神戸
住所:神戸市兵庫区御崎町1-2-2
大きな地図で見る
人気ブログランキングへ