チンクエ センスィ

夙川にあるイタリアン、チンクエ センスィ(Cinque Sensi)

店名はイタリア語で「五感」という意味だそうです。2007年のオープン以来、ますます存在感を増している
強烈なローマ出身のイタリア人シェフが率いることで有名な「五感」を訪れました。

前菜の盛り合わせ

左からサーモンとエビのテリーヌ、フリッタータ、鶏肉とトレビス。
この前菜だけではなくこのお店の料理全般に言えることですが、一つ一つの料理が非常に繊細で細かくつくられていると感じました。
よく前菜の盛り合わせにはサーモンや生ハムがそのままボン!とお皿にのっているだけのパターンもありますが(素材の良さをより原型で味わうという意味ではもちろん問題なし)、ここではサーモンをテリーヌに、鶏肉にトレビスとバルサミコをプラスするといったシェフ独自の工夫がされています。
この工夫は決して押し付けではなく、「美味しい!」と感じるものでした。

グリルチキンと春キャベツのホワイトソースパスタ~ローズマリー風味

ソースの味加減が絶妙で、なんといってもローズマリーの風味がとてもいいアクセントになっています。キャベツも甘くて柔らかく、食べやすいパスタでした。

本日の魚料理

メインの魚は茅渟鯛(ちぬだい)。
非常にシンプルな味付けですが、塩が効いていて逆に魚の味を引き出していました。付け合わせのムール貝とともに楽しめた一皿です。

カプチーノ

おもいっきり泡立った巨大なカプチーノ。
これにデザートもついていたのですが、席に運ばれてきた瞬間食べてしまったので写真はありません↓↓飛びついてしまうほど美味しかったということは間違いありません。

店内はシェフの出身地であるローマの街の絵が飾られています。
大きな窓もあり、昼間は光が差し込んできて良い雰囲気になっています。

お店の近くには目印となる教会があります。
芦屋・苦楽園・夙川はイタリアンの激戦区と言われていますが、その中でも独自の表現方法で人々を魅了しているチンクエ センスィ。
五感で味わう料理を一度挑戦してみてはいかがでしょうか!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
チンクエ センスィ Cinque Sensi
住所:西宮市羽衣町20-21 2F
電話:0798-22-0058
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:火曜日
大きな地図で見る
人気ブログランキングへ