【J1第6節】ヴィッセル神戸vs大分トリニータ

J1第6節「ヴィッセル神戸vs大分トリニータ」
前節マリノス戦で0-5の大敗を喫したヴィッセル神戸。
この1週間でどのような練習をして立ち直してくるか、どのようなメンバーの入れ替わりがあるのか注目した試合でした。

相手はヴィッセルと同じくまだ調子が良くない大分トリニータ。
主力のDFや高松を怪我で欠きますが、金崎が戻ってきたのは脅威となります。

スタメン編成についてはカイオの意図はよく分かりませんが、立ち上がりから「今日はいくで!」と感じられる動きをしていたヴィッセル。しかしうまく裏へと抜けだしたエジミウソン→森島のヘディングで先制されてしまいます。

しかし今日のヴィッセルは失点されてもめげずにいきます!
ボッティ→モギーニョが抜け出し、落ち着いて決めて同点!

後半に入ってからは一進一退の攻防が続きます。
ビッツのゴールでリードし、さらに3点目を狙いにいきますが決定的な場面は大分GK西川が立て続けにファインセーブ!
その直後ウェズレイに決められ同点に。チャンスのあとは特に集中しないと!この試合での失点シーンは2点ともオフサイドの取り損ねが原因でしたね。

ボッティのFKもバーに嫌われました。

そしてこの試合に終止符をうったのはこの男!

ヒデ!!
北本のクロスをヘディングで決めました!正直スタミナ以外にどこがいいのか分からないヒデがやってくれました!
これで欲しかった欲しかった勝ち点3をゲット!誰もが「内容なんかどうでもいいから勝ち点3を!」と思っていただけにこの勝利は大きいと思います。
今年一番の試合を見せてくれました!
次のガンバ戦も期待しましょう!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ホームズスタジアム神戸
住所:神戸市兵庫区御崎町1-2-2
大きな地図で見る
人気ブログランキングへ